脱毛の三大要素 | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

今回は、特に男性にとっては深刻な問題の一つのハゲについて書いてみますね!!

独立前に勤めてたお店で私のお師匠さまの下、脱毛についても勉強してきたのですが、今日は脱毛の原因について説明しますね♪大きく分けて3つの要素があります。

近年、女性でも脱毛は増えてきてるんですよ~(。>д<)ハゲは今や男性だけの問題じゃないんですね~…

「脱毛の三大要素」

①男性ホルモンによる脱毛(AGA)

②内的要因による脱毛

③外的要因による脱毛


簡単に説明すると…

①の男性ホルモンによる脱毛は一般的な「ハゲ」(←言葉悪いですが…)って言われる部類です。遺伝であったり男性に多いのがこのタイプ!!ヒゲや体毛の濃い人は要注意ですよ(..)

②の内的要因による脱毛は内臓の免疫力低下だったり身体の中からくるアレルギーとかが原因だったりするケース。男性にかかわらず女性にも多い部類です。花粉症とかの人も要注意です。

③の外的要因による脱毛は日光(紫外線)だったりシャンプー等、カラーやパーマに含まれるジアミンって成分とかの外側からの刺激によるケース。このケースも男性、女性どちらにも多いです。

なんせ、人は呼吸をしないと生きていけませんよね~。呼吸する→酸素を取り入れる→酸化する。脱毛は自然の流れなのです。