私なんだ。藍より。 | 「藍すること。」

「藍すること。」

人を 想うことがすき。 私にとって、愛することは、受けとめたくなること、 愛おしく想うこと、 私がここにいると 感じること。 藍すること、想いを伝えることは 止まない。

なんで私って、想う。


なんで私って、こうなんだろう。






なかなか変われない


気をつけても

変わりたくても


気づいたら、

おんなじようなことをしてる。


「藍すること。」



それでも

「私なんて」とは


想わないように

想わないようにしたい。




だって、それも「私なんだ」から。



君なんだから。


「藍すること。」


自分で、そう

想うくらいだから


人から見て

嫌なとこ、だめなとこは

当前、いっぱいあるだろう。


「藍すること。」



「嫌」だけど

やっぱり、自分くらいは

自分のことを

すきでいてあげないと、とも想う。



人のことも

「嫌」でも「嫌い」にはなれないように。



「藍すること。」



そうでないと

もっと

だめになってしまう。


本当に嫌いになってしまう。




せっかく気づけた

変われないところを


自分くらいは

認めてあげられるように。



「藍すること。」



誰かと比べてしまう

そんな「私なんて。」は

つまらない。




自分では

気づかないところで


何も知らないが故に


私の一部分だけを見て

人は羨ましいと想い、



それは

同時に想っていることにもなる。


「藍すること。」



だけど、それに気づいたとき


そんなものが

自分にもあることに気づく。



「藍すること。」



もし、入れ替わったとしても。



きっと、

そんなものは要らない、と想うだろう。



だって、誰にもない

自分だけにある


しあわせに気づけるから。


「藍すること。」



ひとりにひとつくらい

必ず、そういうものはあって


私は

私でよかったかな、なんて


気づけるに決まっているから。


「藍すること。」



だいじょうぶでも

だいじょうぶじゃなくても


私は、私なんだ。


「藍すること。」



すきだった自分、

がんばってた自分と比べて


「私なんて」と

落ち込んでしまっても



それをチカラにできるのも

私だけなんだ。



「藍すること。」



「私なんて」を

1文字変えて


すぐそばにある

「私なんだ」に。




たった1文字で

ほんとのしあわせが


もっとしあわせにしてくれるから。






私であるための呪文をあげよう。


私を変えていけるのも、私なんだ。




「私なんだ。」



私なんだ。藍より。2008-11-15

見てしまった推敲。


「藍すること。」



押し付けるのではなく、

自分を見つめるための呪文に。



「私なんだ。」


「藍すること。」




aqua timez にじ 虹


私のしたこと

してきたこと


あなたのしたこと

してきたこと


「藍すること。」



昨日、降った雨は私のせい?

誰のせいでもない。



そして、誰のおかげでもなく

今日は、もう晴れている。







いつも、ありがとう。




押し付けがましい、


「藍すること。」



photo 9 / 提供 r-papaさん

れんぱぱさん。



$「藍すること。」 ぼんやり勝気。うさこ。