11月12日夜の部 | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

洋菓子コースⅠ 2名です。



本日のメニューはタルト・オ・シトロン



レモンのタルトです。



とってもシンプルなタルトですけど、サクサクのタルト生地がとっても美味。



あっさりのレモンクリームと合うんです。



タルト生地を薄く破らないように綺麗に型に敷くのが難しいのですが、注意しながら丁寧に敷く事が出来ました。



さすがに5回目となると基本がだんだんと身についてきてちょっとアドバイスすると上手に出来るようになりました。



レモンクリームにはバターがたっぷり入るのですが分離しないで上手にできました。



最後の飾りつけはイタリアンメレンゲなんですけど、一時は足りないかも[E:sign02]



真ん中が足りなくてザビエルみたいになっちゃうよ(笑)



なんて焦りましたが、無事に綺麗に飾る事が出来ました[E:shine]



Cimg5001



Cimg5004