B型肝炎 | 5歳姉と2歳弟ののんびり育児日記

5歳姉と2歳弟ののんびり育児日記

子育てに日々奮闘中なブログです☆

1回目行ってきました~!!


打とうかずっと悩んでたのですが、先生いわく打っておくに越したことはないとのこと。


そらそうだどせいさん


てな訳で4500円です。


改めて高いなあ…


ポリオも不活化高かったなあ…


そして来月、1歳を迎えた翌週から早速予防接種ラッシュ再開です


17日の連休明けに


B型肝炎2回目


MR1回目


おたふく


の3つ同時いきます。


5つぐらいなら一気にいってもいいよと言われたのですが、さすがに5つはどうだろう…


大丈夫なのかな…お忍びどせいさん



で、今日の注射ですが


すんごい泣き叫んでました笑


今日は周りも注射の子ばかりで待ち合いがただならぬ雰囲気になってました


注射終わりのギャン泣きのお子さんを呆然と眺める子供たち(と、あおいちゃん笑)


診察室からは「ぎゃあああああ!!痛ーーーーーーい!!」とすんごい悲鳴が聞こえ

愕然としている子供たち(と、あおいちゃん)


あおいちゃんもギャン泣きでした笑


注射よりも抑えられるのがやっぱりダメなようでした


終わってからもそれはそれはすごい泣きっぷりで

周りの赤ちゃんが連動して大泣きしてしまい、待ち合いが赤ちゃんの大合唱になってしまいました笑


「すいませんうちの子が…(汗)」と超謝り倒して、気分を替えるべく外に出てみたけど

まったくダメで窓があいてたので結局あおいちゃんの泣き声で中は大合唱になってしまいました


本当すいません…うちの子が…どせいさん


そしてあおいちゃんは泣き疲れて眠ってしまいました


散々周りの子供たちを泣かせておいてこの子ったら…



そんなこんなで来月の3つ同時とか本当どうなるんだろう笑


がんばろう!!


1歳早々がんばろうねあおいちゃん!!