クリア!! | 5歳姉と2歳弟ののんびり育児日記

5歳姉と2歳弟ののんびり育児日記

子育てに日々奮闘中なブログです☆

いよいよ最初の試練の日です


対戦相手はたまごchicken*


小麦粉は大丈夫で、牛乳はまだなのですが

そろそろ卵いってみようと思ってチャレンジです!!


病院へ向かう用意を整えて、いざご飯!!


サヤカのブログ-mini_120607_0817.jpg


大丈夫でしたーーーーー!!ばんざい


良かったです!!


前に『すくすく子育て』が食物アレルギーの時にたまたま見れて

アレルギーを引き起こすのは皮膚からだと言われていて、皮膚が荒れてるとそこから入るみたいで

体が退治しようと過剰に働いてしまってアレルギーを引き起こすみたいな。


あおいちゃんはここ数日は肌もぷりぷりなのでやるなら今だ!


言ってる間にあせものシーズンになってしまう!!


と、決行しました。


良かったよーーーーばんざい


あとは牛乳。


これはホワイトソースとか、食事に混ぜる感じで始めるのかな?


飲むのは1歳すぎてからだよね…


色々見てると、今はまだ牛乳じゃなくても母乳やミルクで十分とか

カルシウムは牛乳から!とか意見がありすぎてどうしていいかわからないよー


とりあえずしばらく卵を進めてみて、全卵おっけいになってから牛乳考えます。


離乳食はいつまでたってもハラハラですねー


あと!!


最近メープルシロップにハマってますどせいさん


フレンチトーストの日はメープルも混ぜて焼くのですが、すごい食いつきがよくて

まだ口に入ってるのに次々と入れてしまうので大変でした笑


3つ一気に入れるとかどんだけ食いしん坊なのあおいちゃん笑


ミネラルが豊富らしくメープルはオススメですと保健師さんに言われて使ってみたのですが

大ヒットですどせいさん


色々味付けのバリエーションも勉強しないとなー。


美味しいご飯のためにがんばるよ!!