STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』【Cチーム】(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

9/4(土)に舞台『へなちょこヴィーナス』のCチーム公演
(16:00~/19:00~)を観て来ました。


Cチーム初日公演です!
あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス


今日、会場に向かうときなんか目を疑うような状況に遭遇しました。


会場の中目黒駅に向かう電車の中で、あれ?主人公のみどりちゃん
にとっても似た感じの学生さんが乗ってきたんです。たくさんの
学生の仲間と一緒に、顔も似ていて声も似てるの本当にビックリ
しちゃった。舞台上の学生の制服とほんと一緒なの。そんでね、
みんなが袋にボンボン詰めてるんですよ。チアリーティング部なの。
ええええええーーー???って思ってしまいました。
こんな偶然って無いよなあと思いつつ、この子達に舞台観てほしい
なあなんて思いながら会場に向かいました。

超ビックリした。




『へなちょこヴィーナス』はSTRAYDOGで3年連続で再演されている、
とっても大好きな作品です。


ほとんどの公演が前売りで売り切れているという超人気舞台です☆


今日も両回共に超満員でした!会場にすごい熱気があるよ。



開演前の30分の間に2回行われるダンス&MCのコーナー!

秋月三佳さん率いる4人組GIRLS BOX!メンバー、
秋月三佳さん(水色)☆
小宮有紗さん(紫)☆
栗城亜衣さん(ピンク)☆
喜多陽子さん(黄色)☆
がつとめます。


いつも素敵なダンスと楽しいMCありがとうございます。
回を重ねているからか、どんどんアップしてる(^ω^)
今日は、GIRLS BOXの皆さんも本役での初舞台です。



『へなちょこヴィーナス』の公演時間は、1時間20分前後左右(^ω^)





いつか 出会うべき人は


君を待ってるから


ここから この歌を


風に乗せ届けよう その胸に♪



STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』


あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス
舞台「へなちょこヴィーナス」公式ブログ




★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



ビーナスたちの、


チアユニフォーム行けー!チアリーダー


チアユニフォーム頑張れー!チアリーダー


チアユニフォームもう少しだー!チアリーダー


チアユニフォームファイトー!チアリーダー


チアユニフォームゴーゴー!チアリーダー


チアユニフォームラストー!チアリーダー


チアユニフォーム辰夫ー、ファイトー!チアリーダー


ではじまるお芝居。


応援する気持ちが伝わります!




相原みどり役の森田涼花さん。アイドリングというグループで活躍されて
います。
年柄、みどりの役にすっごいピッタリ。森田さんのお芝居は可愛すぎ
ですね。DOGに連続してご出演してくれるから嬉しいです!
役柄のみどりは、
チア部☆リーダーチアユニフォーム
辰夫を応援する声の力がとってもすごいんです!なんか、公演を重ねる
ごとにどんどんパワーアップしていて応援する力と伸びが上がってます!
あの叫びは本当にすごい!人の胸に確実に響きます!!
仲の良いゆかが真理子さんに代わったと思ったら、思いもよらぬツッコミ
の激しさに「嘘~」ってビックリ(笑)予想外です(^ω^)
ゆかへ向けての、なんでもシマリス、かわいい前歯も良かったなああ☆
「何語だよ?(ゆか)」⇒「英語だよ!(みどり)」も連携がいいね☆


鳴海ゆか役の住吉真理子さんはSTRAYDOG Seedling所属の女優さんです☆
チア部☆サブリーダーチアユニフォーム
A/Bチームでは舞台上に立っていなかったのですごい待ち遠しかったです。
その分、今日、おもいっきりな真理子さんが観れて嬉しかったなあ。
主人公みどりの親友でベッキーに似ているかもしれないゆか(^ω^)
真理子さんのゆか、めっちゃ楽しくってすごい好きです。
たくさんたくさん楽しませてくれて自然と笑顔を与えてくれる本当に
素敵な女優さんです。
初めて登場してきたときの先生が後ろを向いたときにの冷やかしとか
すごい楽しい♪
とっとこハム太郎?いや、ガチャピン?シマリス?ほっぺたつねられ
「ウッ!」、「しまいなさい!しまいなさい!」・・・、もうどんだけ
いじられまくって、ほんと楽しすぎました。
良子が忘れていったお菓子を渡し忘れたときのシーンはすっごく自然で
良かったです!
何気ないシーンだったんですけど、真理子さんの最高の表情が観れる
シーンがあるんです。みどりからはじまるヴィーナスたちにスポット
が順次当たっていくシーンがあるのですが、スポットが当たると上を
向いていくんです。ゆかが上を見上げた後、ものすっごく素敵な真理子
さんの笑顔が見れるんです。もう何て言ったらいいんですかね充実感
いっぱいの観ていてキュンとしちゃいました(^ω^*)
お別れのときは、「バイパー、ちゃっす!チョキと真理子さんを織り交ぜて
くれて、とってもかわいかったあ。
別れ際にあんな挨拶されたら、お別れなのに寂しい気持ちにならない
ですね(^ω^)
実は住吉真理子さんは今回のチアのダンスの振り付けもされているんです。
踊っているみんなが本当に楽しそうにダンスしている姿を観ることが
できると分かりますよね。とっても楽しい振り付けなんだと。観ていても
みんなが楽しそうなのが全面に伝わってくるのと、かわいい振りだなあと
思いながら観れてとっても幸せな時間です。DOGの舞台にはダンスと歌が
いつも織り交ぜてあって本当に楽しいんです!


塚本アヤ役は秋月三佳さんです。8月の舞台『恋ばば 十四歳!』に
引き続きのご出演です。
チア部☆アイドル志望チアユニフォーム
秋月さん、やっぱダンスがめちゃめちゃ上手いなあと思います☆
かっこいい。
A/B/Cチームのアヤはみんな全然キャラが違くて楽しいですね。
チアの腹筋の練習では自分はせずに幹を押しつぶしてのアヤと、
ランニングにしようといった後の動きが楽しかったなあ、最後のキメも。
尾田コーチが怒っているのに、目の間に指を近づけて目を近づける
遊びをしながら人の話を全然聞かないし、話しかけられたらと思ったら
「上から90/60/90です。」とスリーサイズを答えたり自由奔放な
アヤですね。
夜の部での「川島」のくだり何気に面白かったです(笑)


桜井良子役の飯坂泰子さんはSTRAYDOG Seedling所属の女優さんです☆
チア部☆お菓子大好きチアユニフォーム
良子のお菓子が超巨大化しているよおおお。大好きなドラ焼きがめっちゃ
でかいの頬張っているのです(*^~^*)モグモグ
チア部の練習でも、腹筋する先にお菓子を見せられて釣られてるんだもん。
しっかし、林先生のモノマネ「OH!MY GOD!OH!MY GOD!」からの、ゴリラは
ずる過ぎるほど面白くって最高ですね!
ゆかとの対立もあはははははははは(笑)
良子が大好きなお菓子買って来ちゃったよん。
galbo chips!(^ω^)オイシス
あおちゃんのブログ-galbo chips


永井愛子役の大島翠さん。
A/Bキャストでは相原桃代をされていた大島さん。
Cキャストでは、
チア部☆八百屋の一人娘チアユニフォーム
ゆかと良子の仲直りの握手の時の『薩長同盟』www(笑)
八百屋の一人娘は大根を!(^ω^)


額田幹役の小宮有紗さん。
チア部☆帰国子女チアユニフォーム
英語交じりの台詞がとっても自然で、帰国子女の感じがすごく
出ていてとっても良かったです。
すっごく元気でかわいいイメージがピッタリな小宮さんが演じる
幹は観ていてとっても元気が出ます。


友部みち役の石川真実さん。
チア部☆対人恐怖症チアユニフォーム
へなちょこで、みちってほんとすごい好き。
不安な感じの表情がとっても良かったです。自分の中に居るもう
一人の弱気な自分をチアを通じて克服できたよね。
「頼むよ、兄ちゃん。」(^ω^)
「兄ちゃん、ありがとう。」(^ω^)


林和夫役の堀之内良太さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
チア部☆顧問先生
良太さんのお芝居を応援していたと思っていたのですが、
実は良太さんから応援されるメッセージをたくさんもらっているんだ
なあと今回の舞台を拝見していてすごく感じます。
林先生からの素敵な言葉をもらって、ほんとそうだよなと思う気持ち
と、頑張ろうって思えるんです。
良太さんの林先生、何度観ても本当に感動する。
最高の先生だあ!
明日が最後なんてやだなあ・・・。


16:00公演の友部将役の智葉栄太さんはSTRAYDOG Seedling所属の
俳優さんです☆
チア部☆空手部主将空手
寝からの立ち上がりに何とか成功してほしいけど、そこは失敗する
のが智葉さんの持ち味かもしれないなあと思います。
智葉さんの将は一生懸命さが大好きですね。


19:00公演の友部将役の飯伏将人さんはSTRAYDOG Seedling所属の
俳優さんです☆
チア部☆空手部主将空手
見かけはゴジラの将は、めちゃくちゃ熱い演技で全力なところが
ほんと大好きです。みちを優しく見つめる笑顔が最高だあ。
患者の感じもとても良い。


ヤス子役の栗城亜衣さん。
ゲーセンで遭遇したサラリーマン村田が持っているチョッパーを
「おじさんそれ貸して」からの「くれたんだけど~。」超ヒット
しました。面白すぎた。


トモ子役の喜多陽子さん。
「まつげ盛れてる?」のトモ子。そのあとに、ほっぺに指を当てる
かわいさが毎回いいですね。
玄太さんのポニョからのボディいい感じにヒットして笑えました。


ゲンタ役の高橋玄太さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
Cチームでは2パターンの役をされていた玄太さん。
男子学生では、電車の席で気持ちよさそうに寝ていると、
「アヤちゃん好き~。」と寝言を。塚本アヤが好きだったんだあ。
その後の張り手もいい感じに決められて、痛気持ちいいが面白かったあ。
ギャルと村田との絡みがすごい面白いですね。村田に出会うと必ず
飲んでいた飲み物をぶちまけるゲンタさん(^ω^)
アヤが中心になりAKB48の『会いたかった』を歌っているとき横舞台で
それを超ハイテンションで応援するゲンタさんたちは、その後方中央に
本物のAKB48のメンバー野中美郷さんがいることを発見(笑)
玄太さんが代表になってサインをもらいに行き、思い切って色紙を野中
さんに差し出すと野中さんは他のメンバーにサインを書かせる。
玄太さんが野中さんと両手でハイタッチをしようとすると他のメンバー
が邪魔をしてハイタッチで野中さんを守っていく(笑)
他の人が書いたサインを受け取るとそこには「ゲンタへ」と書かれて
います(笑)Cチームの今日だけのスペシャルシーンだと思いますよ♪
なんか、舞台『恋ばば』のあるシーンと(^ω^)


村田役の増田桂次さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
ギャルたちにとことん絡まれるサラリーマン村田。
2年前にDOGでへなちょこ初公演がされたときに村田役をされていたのが
増田さんです。その時もめっちゃくちゃ楽しすぎる村田をされた
増田さんを観て増田さんのお芝居が大好きになったすっごく思い入れの
ある役なんです。もう、今回ももちろんやばいほど面白かったです。
増田さんの村田が観れてすっごい幸せです。めちゃくちゃ熱気のある
舞台上でスーツ姿ではりきる村田はとっても大変だったと思います。
最初の登場は、電車の中で高校生たちと遭遇。最初に席を争うやり
取りだけで持って行かれちゃいました。その後、マナーが悪い学生
たちに注意するも、反抗されちゃったりで、気弱な「やめなさい。」
ほぼ聞こえないようにしてるのがツボですね(笑)
その後の、電車アナウンスの三段活用が最高でした。声がいいし、最後
心臓が止まります(笑)
増田さんの村田語ると止まらなくなる。
学生からは「HAO」(H)鼻の、(A)穴が、(O)おっきい、とおいしく
ギャル語で表現されるし。
その後の、ゲーセンでの場面もすっごい面白いんですよ!
パブリックな場所でハイッ!ハイッ!やるシーンすごい好きです。
絡まれる学生たちに復讐しようと登場した村田郎侍!
学生たちを助ける将に向けて矢を発射したがキャッチされて投げ
返されて頭に刺さるで終わらないのが増田さん(^ω^)刺さった矢を
抜いたと思ったら勢い良すぎて自分の足に刺す!(超爆笑)
あーーー、増田さんの村田最高!


尾田杜夫役の杉本直樹さん。
金田から英語で話しかけられた後の返事は『エクセレント!』
(16:00の部)と『ファンタスティック!』(19:00の部)で笑えたなあ。
金田が肉離れで倒れたところを助けに行くときのシーンがとっても
よかったです。


16:00公演の寺西校長役の増田桂次さんはSTRAYDOG Seedling所属の
俳優さんです☆
チョビ髭(笑)
終わりのシーンで登場する校長のシーンはその場の雰囲気を持って
いくところがすっごく好きです。
増田さんは年齢幅広い役が出来るところがいいですね。


19:00公演の寺西校長役の石倉祐樹さん。
急遽、増田さんからバトンタッチでA/Bチームキャストの石倉さんが
校長先生を!「和製ウォーリー」の石倉さん頑張ってました!


轟三郎役の林浩太郎さん。
金田のライバルのランナー走る人
大事な最終レースのときに運悪くおなかを壊してしまったときの
レースのゴール後、「それはずるい!」っと思いましたよお。
おなかの痛さをためて表現するから観ていて面白くって吹いて
しまいました(笑)


相原桃代役の木村江里子さん。
A/Bキャストでは額田幹をされていた木村さん。
Cキャストでは主人公みどりのお母さん。
独自の桃代を毎回作っていたなあと感じるお芝居でした。
みどりのチア部の様子を観に来たときの、みどりのボンボンを拾い上げて
からのシーンがそのときのお母さんの気持ちが伝わってとっても
良かったです。


野中美郷役の野中美郷さん。国民的アイドルグループAKB48に所属されて
います。Bチームのキャストの野中さんは並行していたAチームにもダンス
のみご出演されていましたが、本日のCチーム公演にも参加されていて、
場面がすごい脹れ上がっていました。アヤがAKB48の『会いたかった』を
歌っているとき後方中央に野中さんがいらしてそれに気づくへなちょこ
応援隊のメンバーたちに絡まれるんです(^ω^)楽しかったあ♪


金田辰夫役の古川雄輝さん。8月の舞台『恋ばば 十四歳!』に引き続きの
ご出演です。

へなちょこビーナスたちに応援される陸上選手走る人
最初に登場してきたときのエリ直し何度観ても笑える。
ヴィーナスたちを一周したあとに、ゆかの前で止まってゆかのほっぺを
タコのようにして笑わせておいての、その手を自分のジャージで拭くのが
超爆笑しました!




チアユニフォームへなちょこヴィーナスチアユニフォームゴー!ファイト!




本日、日曜日が最終公演です。





■Cチームキャスト(16:00~)
相原みどり・・森田涼花(アイドリング)
鳴海ゆか・・・住吉真理子(STRAYDOG Seedling)


塚本アヤ・・・秋月三佳
桜井良子・・・飯坂泰子(STRAYDOG Seedling)
永井愛子・・・大島翠
額田幹・・・・小宮有紗
友部みち・・・石川真実


林和夫・・・・堀之内良太(STRAYDOG Seedling)


友部将・・・・智葉栄太(STRAYDOG Seedling)
ヤス子・・・・栗城亜衣
トモ子・・・・喜多陽子

ゲンタ・・・・高橋玄太(STRAYDOG Seedling)
村田・・・・・増田桂次(STRAYDOG Seedling)
寺西校長・・・増田桂次(STRAYDOG Seedling)
尾田杜夫・・・杉本直樹
轟三郎・・・・林浩太郎

相原桃代・・・木村江里子


患者・・・・・飯伏将人(STRAYDOG Seedling)
看護婦・・・・矢島理佐


野中美郷・・・野中美郷(AKB48)


金田辰夫・・・古川雄輝


■Cチームキャスト(19:00~)
相原みどり・・森田涼花(アイドリング)
鳴海ゆか・・・住吉真理子(STRAYDOG Seedling)


塚本アヤ・・・秋月三佳
桜井良子・・・飯坂泰子(STRAYDOG Seedling)
永井愛子・・・大島翠
額田幹・・・・小宮有紗
友部みち・・・石川真実


林和夫・・・・堀之内良太(STRAYDOG Seedling)


友部将・・・・飯伏将人(STRAYDOG Seedling)
ヤス子・・・・栗城亜衣
トモ子・・・・喜多陽子

ゲンタ・・・・高橋玄太(STRAYDOG Seedling)
村田・・・・・増田桂次(STRAYDOG Seedling)
寺西校長・・・石倉祐樹
尾田杜夫・・・杉本直樹
轟三郎・・・・林浩太郎

相原桃代・・・木村江里子


患者・・・・・智葉栄太(STRAYDOG Seedling)
看護婦・・・・菅原夕


野中美郷・・・野中美郷(AKB48)


金田辰夫・・・古川雄輝


■スタッフ
作/高橋いさを,小田玲奈
演出/森岡利行



そんなこんなで。


ペタしてね