A級グルメに大満足した夜♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【春の食フェス 最終回】


平成28年5月21日(土)、晴れ晴れ

この日は、春の食フェスの最終回を飾るべく「A級グルメ大食覧会」の会場である

天神中央公園を訪れました音譜

(前編の「北海道フェア」と同じ会場ですよ~ひらめき電球)



「A級グルメ大食覧会」とは、福岡のフレンチ・イタリアン・ラテン・和食・焼肉など
福岡の名店・人気店の24店が、自慢の腕をふるうイベントなんですよ~チョキ


と言うことで、早速中に入っていくと~DASH!



会場内は夕刻の時間を迎え~DASH!



会場内は既に大勢の人が集まっていて、ワイワイと盛り上がっていました~音譜



そこで、僕と息子君も何を食べようかと~DASH!



あれこれ店を探して~DASH!



美味しいピッツァを食べたいとの息子君のリクエストに応えて、
「Salvatore Cuomo 市場 博多(サルバトーレ・クォモ)」でマルゲリータ(1,000円)をゲットした後~DASH!



僕が今回どうしても食べたかった「博多水炊き とり田 博多本店」を訪れて

「トリュフ香る親子丼」(1,000円)をゲットしました音譜



そして、両店で購入した絶品料理を並べて、記念撮影カメラ



このイベントは「A級グルメ」と謳っているだけに、サービス精神も満点でした合格


今まで色んな食フェスを訪れましたが、こんなの初めてだったよ~べーっだ!


と言うことで、早速席に持ち帰りましたが~DASH!



ナポリピッツァを日本に広めた功労者であるサルバトーレ・クォモさんが手がける
「Salvatore Cuomo 市場」が作るマルゲリータだけに~DASH!




一口食べると~DASH!


『メッチャ美味~いアップニコニコアップ


さすが、日本で名だたるピッツァだけに、メッチャ美味しかったよ~チョキ


そして、名前からしてメッチャ美味しそうな「トリュフ香る親子丼」音譜




この親子丼はトリュフがトッピングし、仕上げにはトリュフオイルが使用されていて、

親子丼は後世に残したい永久グルメとして、この催し物のために考案されたそうですグッド!



ま、この画像を見るだけでも当然でしょうが、トロトロ玉子も~DASH!



鶏肉も~DASH!



トリュフもメッチャ美味しかったですよ~チョキ



それにしても、こんな贅沢な料理が食べることができて、大満足だったよ~チョキ


そして、このイベントは夜間だったので~DASH!




当然のように大好きな「プレミアム・モルツの生ビール」(500円)もゲットして~DASH!



『うめ~よ~アップニコニコアップ

初夏の暑さが漂うなか、キンキンに冷えたビールはメッチャ美味しかったよ~チョキ

そして、息子君はと言うと、ピッツァも~DASH!



親子丼も『うめ~うめ~』と言いつつ、ガツガツ食べてましたよ~チョキ

因みに、あまりの美味しさにあまりに手の激しく動かしていた様子が

この一枚の写真を見るだけで、よく伝わるよね~べーっだ!



しかし、これだけで終わらないのが僕らしく、最後に「御肉処 葡萄苑」を訪れました音譜



当店で購入したのは「佐賀牛バラ肉の赤ワイン煮」(1,500円)音譜



この料理も、画像を見るだけで美味しさが伝わると思いますが~DASH!



『ねっ、美味しそうでヨダレが出そうでしょ・・・べーっだ!

(って、かく言う僕もヨダレが出てますよ~にひひ)



一口食べると~DASH!



『柔らかくて、メッチャ美味しいよ~アップニコニコアップ


はい、これ以上のコメントは不要ですね…べーっだ!


この頃になると、夜の帳が下りてきていて~DASH!



エフエム福岡の人気DJであるブッチさん(右側の人)のトークや~DASH!



生ライブなど、いっぱい楽しませてくれましたよ~チョキ




ちょっとお高くつきましたが、「A級グルメ」の名に相応しく、大満足の一夜になりましたチョキ




そして、帰りがけに、同じく天神にある「SOLARIA STAGE」にある~DASH!



人気ジェラート屋の「VITO」に立ち寄り、

ブラッドオレンジとピスタチオのジェラートを購入しましたが、一口食べると~DASH!



『ちゅべたくて、おいちいよ~アップニコニコアップ』 by 息子君


とあまりの冷たさに口も回らなくなってたみたいだよ~べーっだ!

因みに、ピスタチオのジェラートって意外感があると思われるでしょうが、
世界でも最高品質といわれ、しかも2年に1度しか収穫されないという

希少価値の高いシチリア島ブロンテ産のピスタチオを使用しているため、

当店の代表メニューなんですよ~チョキ

食べ物尽くしだった「春の食フェス」編はこれにて終了で~すパー

【「青ブロ」のバックナンバー】


1「韓流グルメ日本一決定戦」(平成24年1月)


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2012010711210000.jpg

「決戦の時☆韓流グルメ日本一決定戦」編



2「日比谷オクトーバーフェスト」(平成24年5月)


「日比谷オクトーバーフェストは大騒ぎ」編



3「ワールドグルメ&ミュージックフェスタ」(平成24年6月)


「ワールドグルメ&ミュージックフェスタ」編



ペタしてね