北海道フェアで味わう北海道グルメ!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【春の食フェス その2】


平成28年5月15日(日)、晴れ晴れ

この日は、息子君の部活が休みだったことから、毎年のように訪れている
「北海道フェア in 福岡」にやって来ました音譜



「北海道フェア in 福岡」とは、今年で5回目を数え、北海道の美味しい食べ物を販売数r店が50店舗出店する大人気のイベントなんですよ~チョキ

この日、会場である天神中央公園に到着した時は12時前だったため、
既に会場には大勢の人が訪れていて~DASH!



お店の前には大行列ができていました汗

 

でも、この手のイベントには散々訪れており、『今さら行列なんぞ気にしないわ~』と言いつつ、
僕はオホーツク枝幸町の「永光水産」の列に並んで~DASH!



「毛ガニメシ」(1,000円)をゲットしました~音譜



当店には「毛ガニズワイメシ」(1,500円)とか更に美味しそうなメニューもありましたが、
毛ガニだけでも大満足で、一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

「やっぱり北海道のカニは最高に美味しいな~」と思いつつ、バクバク食べちゃいましたチョキ

そして、息子君はと言うと、大好きな北海道ラーメンの「麺屋 田中商店」の列に並んで~DASH!



美味しそうなメニューがたくさんあるなか、散々悩んで~DASH!

 

増毛産甘海老を使用した「甘海老ラーメン」(800円)をゲットしました音譜



このラーメンは甘海老と白味噌がコラボしているだけあっけ、
スープの色と同じく濃厚な香りを辺りに漂わせていましたよ~チョキ



こんな美味しそうな画像をしているだけに、食べると当然に~DASH!



『メッチャ美味かよ~アップニコニコアップ

実はこれ息子君のために買いましたが、
あまりに美味しそうだったので半分くらい食べちゃいました~べーっだ!

『悪い親だこと・・・にひひ

その後、函館風ザンギのお店に並んで~DASH!



「函館風ザンギ」をゲットしました音譜



因みに、ザンギとは醤油・生姜・ニンニク等で濃厚な味付けをした唐揚げの一種で、
北海道釧路市の「鳥松」が発祥の店と言われていますひらめき電球

さっそく美味しそうなザンギを一口食べると~DASH!



『メッチャ美味かよ~アップニコニコアップ

鶏肉には唐揚げ・とり天等、美味しい食べ物があるけれど、
またまた美味い鶏肉を食べることができましたよ~チョキ

それにしても、今回の会場の「天神中央公園」は福岡市最大の繁華街である天神の
ど真ん中にあるにも係らず~DASH!



こんな風に憩いの場所となっています音譜

 

僕等もこの通り、まったりしながら食事を楽しむことができましたひらめき電球



でも、このイベントに来たからにはこのまま帰る訳にはいかず、
毎度おなじみの「札幌やおきゅう」の長蛇の列に並びました音譜



当店名物のメロンソフトは、以前から「青ブロ」をご覧の皆さまにはおなじみの画像でしょうが~DASH!



ちょっとおっかないメロン熊と戯れてると~DASH!

 

『おお~っ!!

 

この日は暑かったせいか、あっと言う間にソフトが溶け出しましたが~DASH!



新鮮なメロンと一緒に食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味かよ~アップニコニコアップ

と今回もあれこれと美味しい食べ物と出会いましたが、
北海道は知れば知るほど、憧れ感が増すのが不思議なんですよね~チョキ



既に来年の当イベントへと思いを馳せ、会場を後にしましたパー

次回も食フェス、『どれだけ続くんか~い』とのツッコミを受けそうですが、
福岡はイベント満載だから、仕方ないよね~べーっだ!


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「第2回 北海道フェア」(平成25年)


「北海道フェアでグルメ三昧♪」編


ペタしてね