潮風に吹かれて~メリケンパークとハーバーランド~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【黄金週間は関西へ編 その10】


中華街でお腹がいっぱいになった後流れ星
テクテク歩いて「メリケンパーク」にやって来ました音譜



更に歩いていくと、こんな溝があったので~DASH!



元気よく飛んでました~にひひ



又、こんな綺麗な景色が見えてきましたが流れ星
よくよく見ると、息子くんが飛び石をピョンピョン歩いてましたよ~べーっだ!



それにしても、油断も隙もないと言うか、元気が有り余ってるというか…にひひ



その後、広々とした公園を歩きましたが~DASH!



元気たっぷりの息子くんは走り回ったり~DASH!



寝転んだり、もうやりたい放題…べーっだ!



でもこんなことが出来るのも今のうち流れ星
これも楽しい思い出になるんだろうね~チョキ

その後、晴れてたら素敵だろうと思われる景色を眺めつつ~DASH!



27回目を迎える「KOBEメリケンフェスタ2015」の会場にやって来ました音譜



ここでは、「神戸ワイン&ビーフ祭」が開催されていましたが流れ星
どの顔も幸せそうで、僕らも仲間に入りたいと思ったけど流れ星
お腹がいっぱいな上に、晩ご飯も食べれなくなる恐れがあるので流れ星
泣く泣くスルーしました~汗



このそばにあるシーサイドステージでは、ライブが開催され流れ星
素敵な歌声がベイエリアに広がっていましたよ~音譜



そして、ここには揚力式複合支持船型として開発された流れ星
テクノスーパーライナーの「疾風」と~DASH!



1992年(平成年)神戸港において、世界で初めてスクリューを使わずに流れ星
超電導の技術を用いた磁石の力で海水を押し出すことによって進む流れ星
超電導電磁推進船「ヤマト1」が展示されていましたよ~ひらめき電球



それにしても、どちらの船も恰好いいよね~チョキ


そして、いよいよ近づいてきたのは「神戸ポートタワー」音譜


「神戸ポートタワー」とは、1963年(昭和38年)に建築された流れ星

高さ108mある世界初のパイプ構造の観光タワーなんですよ~チョキ


『さぁ、いよいよ神戸ポートタワーだ~』と思っていたら、こんな不思議な壁を発見ひらめき電球


これって、一体何なんだろうね~はてなマーク


そして、いよいよ「神戸ポートタワー」を上って~DASH!


「ハーバーランド」や~DASH!



神戸の海や~DASH!




オリエンタルホテル越しの神戸港や~DASH!


先ほど歩いてきた「メリケンパーク」や~DASH!



三ノ宮方面や~DASH!



元町方面や~DASH!


西方面など、ぐる~っと一周して、神戸の街を眺めました音譜


それにしても、神戸の街ってこうして見ると流れ星

福岡市と同じように街がぎゅ~っと凝縮されている感じがしていいですね~チョキ


そして、息子くんとカミさんのラブラブの写真ラブラブ




『えっ、僕とカミさんの写真じゃないのか』って~はてなマーク


『あはは…にひひ


それは公開できませんよ~べーっだ!


そして、大好きな透け透けの写真叫び


『わお~っ!!


これまた「青ブロ」名物ですよね~にひひ


その後、「ポートタワー」を離れて、さらに歩くと~DASH!



大道芸人さんがパフォーマンスをしてましたよ~チョキ


振り返ると、「神戸ポートタワー」は素敵な姿を見せていましたが~DASH!



潮風に吹かれながら、テクテク歩いていきましたが~DASH!




素敵な風景が広がってきて~DASH!



「神戸ハーバーランドumie」にたどり着きました音譜



ここには、素敵なお店がいっぱいあり、「Frantz」でお土産を買ったり~DASH!



こんな素敵なテラス席で、大勢の人たちと共にぼ~っと眺めていましたが~DASH!



ここから見る景色は本当に素敵だよね~チョキ



この一枚は、今回の旅で最も楽しみにしていたものですが流れ星

こんな天気だったのが、ちょっぴり残念でした~汗


その後、さらに歩いていくと~DASH!



モザイク観覧車とかが綺麗な姿を現したよ~チョキ



そして、先っぽ…叫び



こんな場所を歩いていくと、先っぽって気になるもんですが流れ星

恐る恐る眺めましたよ~叫び


それにしても、ここから見える「メリケンパーク」は本当に素敵で~DASH!



「ポートタワー」も素敵な姿を見せてましたよ~チョキ



そして、ここでは「神戸ジャーマンビアフェスティバル2015」が開催されていて~DASH!



こ~んな美味しそうなお店が立ち並び~DASH!




大勢の人たちの嬌声が、潮風とともに響いてましたよ~音譜



それにしても、こんなにイベントだらけだなんて流れ星

神戸って本当に楽しい街だよね~チョキ


ここでもビールが飲みたくてウズウズしてたけど流れ星

ディナータイムが近かったので、我慢我慢汗

気を取り直して、さらに歩くと「恋人の聖地」のポストを見つけました~ラブラブ



そして、ここにも恰好よくポーズを決める少年Aと~DASH!



親子でバカなポーズを決める保護者Aと少年A!!



いくつになっても少年気分の僕ですが流れ星

一生の思い出になる写真が撮れて最高だったよ~チョキ

さぁ、次編はいよいよ関西編のハイライト音譜


ず~っと楽しみにしていた神戸のディナー編ですよ~ひらめき電球

ランチが中華なら、ディナーはあれしかないよね~べーっだ!


それにしても、神戸は素敵な街で流れ星

前編のちぃちゃんの『神戸はいいところやろはてなマーク


とのコメントは正にその通りだと思うよ~パー


【「青ブロ」のバックナンバー】


1横浜


「横浜満喫編~中華街とみなとみらい~」編



2函館


「想い出を胸に北海道との別れ」編




ペタしてね