カレー党員も大満足の唐ワン伽哩 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【勇壮なりし唐津くんち編 最終回】


「唐津くんち」を見終わったころ、時間は既に13時を回り流れ星
お腹がすっかりぺこぺこになっていたため、さっそくランチを食べることにしました音譜

その前に大好きなウンチク話ですが流れ星
佐賀県はカレールウの消費量が日本一である上に、唐津市は日本稲作発祥の地という流れ星
カレー党員にとって、美味しいカレーが食べれる最高の町なんですよ~チョキ

と言うことで、今回訪れたのは唐津駅にほど近い「珈琲 檸檬樹(カフェ れもんじゅ)」音譜



当店は1988年から続く人気のお店だそうですが、僕の狙い目はこの「唐ワン伽哩」音譜



唐津が誇るゆるキャラの「唐ワンくん」の名前を使った人気料理ですが流れ星
今回はサラダ・ドリンク付のセット1,200円をオーダーしました~宝石赤

まずは、新鮮なサラダを食べつつ、しばし待つと~DASH!



お待ちかねの「唐ワン伽哩」が登場しました~チョキ



この料理はご覧のとおり、食パンをくり抜き流れ星
バターライスとキーマカレーを入れて、オーブンでこんがり焼いていて~DASH!



『う、うまそう!!



この画像を見るだけでも、ヨダレが出そうですが、食べたら当然DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップニコニコアップ

その後、チーズがかかった部分を食べたけど~DASH!



『これまた美味いわ~アップニコニコアップ

それにしても、カレーとチーズは相性バッチリで、予想以上に美味しかったよ~チョキ

そして、綺麗に食べ進んでいくと、こんな感じになっていったけど流れ星



最終的には、器も蓋も美味しくいただきましたよ~チョキ



そして、息子くんがオーダーしたのは「ナポリタンスパゲティ」音譜



『こういう雰囲気のいい店のナポリタンって美味しいんだよ~』流れ星
と息子くんに話してましたが、これが予想以上に美味しくて~DASH!



『お父さん、美味しいよ~アップニコニコアップ

と目をキラキラさせながら、喜んで一気に食べてました~チョキ

僕も一口もらいましたが、確かに美味しかったな~べーっだ!

そして、お土産に買って帰ったのは呼子のイカを使用した「イカ鉄ちゃん」音譜



この商品は小振りのイカがまるごとプレスされているので、イカ好きにはたまらないですよ~にひひ



そして、同じく呼子名物の「いかせんべい」音譜



それにしても、唐津カレーと呼子のイカを堪能できて、よかったですよ~ひらめき電球

「唐津くんち」編、これにて終了で~すパー

【「青ブロ」のバックナンバー】


今回は久々のカレー編だったので、懐かしいカレーの店のご紹介音譜


1吉祥寺の名店「まめ蔵」


「吉祥寺で晩ごはん♪」編



2大阪市道頓堀の名店「自由軒」


「大阪道頓堀で食いだおれ~!!」編



3金沢カレーの代表店「ゴーゴーカレー」

「初挑戦!!メジャーカレー」編



ペタしてね