心の友K君との楽しい再会 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【梅雨空の東京編 その2】


出張も無事に終わったその夜、帰りの飛行機の時間が厳しいスケジュールだったので流れ星
東京に一泊することにしました~音譜


ならばとやって来たのは、サラリーマンの聖地である新橋ひらめき電球


僕も世のお父さんたちと同じく、新橋大好き人間なんですが流れ星

今回ワクワクしたのは、他にも理由があるのですチョキ


それは中学時代からの同級生である心の友であるK君と流れ星

1年振りに再会するからでした~ひらめき電球


『おお~、久し振り~パー


新橋駅前で感動の再会を果たしたあと流れ星

時間も19時を過ぎていたので、あてもなく新橋の町をさまよっていると流れ星

新橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店から楽しそうな笛の音色が聞こえてきました~音譜


そのお店とはここ「居酒屋ねぶた」 で~すチョキ



ここは店頭も賑やかで、スゴくいい感じなんですが流れ星


店内もこんな感じでいい雰囲気でしたよ~ひらめき電球


そして、隅にはこんな人も…ひらめき電球


『あはは…にひひ


彼は仙台の人ですね~チョキ


そして、いそいそと生中をオーダーして~DASH!


『ひゃ~、うめ~~~よ~~~アップニコニコアップ


やっぱり、暑い日の夜、仕事帰りに飲む一杯はたまらないよね~チョキ


お約束ですが、『写真撮る前に飲みすぎやんか~』とのツッコミは受け付けませんよ~べーっだ!


特にこの日は目の前に一番心を許せる友がいたから、格別だったんだよ~宝石赤


K君とは中学時代にわずか1年だけしか同じクラスではなかったのですが流れ星

かれこれ30年来の仲になり、こうして思い出話に花を咲かせるのも楽しかったで~すひらめき電球


そして、今回オーダーしたのは、新鮮な魚がてんこ盛りの「お造りおまかせ盛り」と~DASH!



店員さんが『絶対美味しいから、必ず食べてね~!!


とお薦めしてくれた「ぶり大根」音譜




『どちらもメチャメチャ美味いよ~アップニコニコアップ


このどちらもが美味しくて、最高でしたが流れ星

「ぶり大根」は店員さんの言う通り、他ではちょっと食べられない味ですよ~チョキ


そして、青森とは正反対の位置にあるはずの「富士宮焼きそば」音譜


『あはは…にひひ


「富士宮焼きそば」は、この前静岡に行ったときに食べ損ねたけど流れ星

まさか東京にある青森のお店で食べれると思わなかったよ~チョキ


そして、最後に食べたのは「海老しんじょ」音譜


『これも美味いわ~アップニコニコアップ


僕は「海老しんじょ」って初めて食べたけど流れ星

当店の「海老しんじょ」は、海老のすり身に卵白・だし汁などで味をつけた上流れ星

油で揚げてありましたが、柔らかくて美味しかったよ~チョキ


当店は店員さんもねぶたの音色と同様に感じがよく、居心地のよい店だったな~音譜


でも、やっぱり心の友が側にいたのが一番だったのかなにひひ


そして、当店を出た後、新橋の町を再び二人でさまよっていると~DASH!



『あっ、くまモンだ~音譜



既にくまモンは全国区のゆるキャラですが、どこで見ても可愛いよね~チョキ


でも、残念ながらこの店には入らなかったので、当店の記事はありませんよ~べーっだ!


心の友K君、お互い末永く体に気を付けて、また会いましょうね~パー



【「青ブロ」のバックナンバー】


「いせやとの涙の別れ!!」編

「心の友との暫しの別れ」編

「青ちゃん東京へ~心の友はいいもんだ~」編

「茅場町の名店☆鳥徳~心の友との再会編~」編




ペタしてね