ドルフィンポートで絶品寿司を堪能して~♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【維新巡遊 鹿児島編 その6】


鹿児島観光は楽しくて、あっという間に時間が過ぎていき流れ星

気が付けば13時を回っていたので、ドタバタと「ドルフィンポート」 にやって来ました音譜
(それでも、しっかり周遊バスには乗りましたが…にひひ)



時間に余裕があれば、鹿児島で流行っている「黒豚わっぜえか丼」 を食べに流れ星

鹿児島中央駅か天文館まで行きたかったのですが、時間がなくなってきたので流れ星

泣く泣く「黒豚わっぜえか丼」を諦めた次第なんですよ~汗


でも、心配ご無用パー


「ドルフィンポート」にも美味しい店があるんですよ~チョキ


「ドルフィンポート」とは、錦江湾と桜島を望むベイエリアにあるショッピングモールで~DASH!



まずはその名の由来のイルカとパチリカメラ


そして、ここのお目当ての店に行きましたが20分以上待ちと言われたので流れ星

待ち時間を利用して、付近を散策しました音譜



5分も歩かないうちに海にたどり着き、桜島が綺麗に見えました~チョキ


因みに手前右手に見えるのは、火山灰なんですが流れ星

やっぱり活火山がこんなに近くにあるのは、大変ですね汗


錦江湾は海水が暖かいことでも知られていますが、よく見るとクラゲを発見ひらめき電球


ここには、たくさんのクラゲがプカプカと気持ちよさそうに浮かんでいましたよ~チョキ


そして、あまりに暑かったので~DASH!


水遊びを楽しみました~音譜


この水はとっても冷たくて、最高に気持ちよかったそうですよ~にひひ


そして、時間が迫ってきたのでお目当ての店にリターン走る人




今回ランチを食べたのは、「廻る寿司めっけもん」 ですよ~音譜


この店は板さんの元気がよくて、店内は活気があふれていましたチョキ


そして、早速オーダーしたのは~DASH!


『あはは…にひひ


やっぱり、「青ブロ」はこうでなくっちゃね~べーっだ!


旅の途中で大好きなビールが飲めるのも電車旅の醍醐味なんですが、一口飲むと~DASH!


『ひゃ~、うめえよ~アップニコニコアップ


カンカン照りの暑いなか、メッチャ頑張って歩いていたので、最高に美味しかったよ~ビール


そして、大好きなお寿司でオーダーしたのは~DASH!


「天然カンパチ」音譜


「本マグロ三巻握り」音譜


「メダイ」音譜


「天然ブリ」音譜


「フエフキ鯛(タバメ)」音譜


このどれもが見た目通りに新鮮で、美味しくて、全部まとめて~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


と思わず叫んじゃいましたよ~チョキ

(もちろん心の中で…にひひ)


そして、次の目的地は目の前に~DASH!



息子くんが、この旅で一番楽しみにしていた場所に向かいました~パー



【「青ブロ」過去の海鮮編】


1函館市にある「回転寿司 函館まるかつ水産本店」


「思い出を胸に北海道との別れ」編


2青森市「古川市場」の「のっけ丼」


「のっけてのっけて☆のっけ丼」編


3金沢市にある「近江町 井ノ弥」の「上ちらし近江町」


「豪華絢爛☆近江町市場の海鮮丼」編