渡り蟹の味噌ラーメン feat.妖怪ウォッチ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【福岡のイベント・グルメ編 その1】

福岡市は、「レイトン教授」シリーズや「妖怪ウォッチ」等でお馴染みの「レベルファイブ」等を擁する流れ星

ゲーム都市なんですが、「ゲーム都市 福岡」をPRするイベントとして流れ星

3月21日(祝)~3月30日(日)に、キャナルシティ博多にて「GFF2014」 が開催されました音譜


「GFF2014」とは「Game Fan in Fukuoka 2014」の略でしたが、様々なイベントが催され流れ星

僕らは「妖怪ウォッチスタンプラリー」を目当てに、3月29日(土)に行きましたひらめき電球


到着したのはお昼時だったので、まずは「ラーメンスタジアム」 でランチをすることにしました音譜


と、毎度お馴染みの屋台に「人面犬」がいたので、パチリカメラ



この姿、キモいようなキモくないような、微妙な姿だよね~べーっだ!


そして、早速ラーメンスタジアムに入り~DASH!



今回のお目当て「蟹専門けいすけ 北の章」 へと吸い込まれましたべーっだ!



そして、オーダーしたのは当店No.1の「極上渡り蟹の味噌らーめん」ラーメン


このラーメンは、渡り蟹と味噌が絶品の味を醸し出していると評判で流れ星

『ジャジャ~ん』と登場しましたが、器が北海道の形をしているのには驚かせられました音譜



それにしても、見てるだけでヨダレが出そうだよね~チョキ



まずは、スープを飲むと~DASH!



『これは、メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


渡り蟹の香ばしさと、味噌の風味がコラボして、たまらない美味しさでした~チョキ


そして、美味しそうな麺を食べると~DASH!




『これも美味かよ~アップニコニコアップ


モチモチな麺は濃厚なスープに負けないくらい美味しかったで~すチョキ


そして、美味しそうなチャーシューを食べると~DASH!


『これもたまらないわ~アップニコニコアップ


スープ・麺・チャーシューとも美味しかったですが、最後はこんな綺麗な姿になりましたひらめき電球


そして、ここからは息子くんのお楽しみタイム音譜


まずは、レベルファイブコーナーで、ビデオを見ながらダンスして~DASH!


「ケイタ」や「クマ」や~DASH!



「カンチ」「フミちゃん」らと記念撮影しました~カメラ



その後、スタンプラリーを開始して、スタンプ台横に設置されたパネルで次々と写真を撮りました音譜


まずは、主役の「ケイタ」「ウィスパー」とパチリカメラ




次に、「ジバニャン」とともに勢いのあるパンチを繰り出し~DASH!



『あはは…にひひ


多くの人に囲まれて、恥ずかしりながらの弱気パンチで~すグー

(そんな環境下で無理に強要する僕も僕ですが…にひひ)


そして、「メラメライオン」と気合のポーズパー



『うんうん、ここは気合い入ってるわにひひ


そして、「グレルりん」とヤンキーポーズをして~DASH!



『お願いだから、こんな風にはならないでね~べーっだ!


と、こんな風に「妖怪ウォッチ」の人気キャラクターと楽しい撮影を繰り広げました~チョキ


その後、「妖怪ウォッチ」のテーマソング「ゲラゲラポーのうた」等を歌う流れ星

キング・クリームソーダが登場して、会場は大盛り上がりだったよ~ひらめき電球

(ご本人達は、この後登場しました目




春の福岡のイベントは盛りだくさん、まだまだ続きますよ~パー



【「青ブロ」過去のラースタ編】


1鹿児島豚とろラーメン「絶品☆鹿児島豚とろラーメンの巻」編

2千葉おとどラーメン:「千葉名店ラーメンと中国雑技団」編