思い出の味!!大龍ラーメン | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【深まる秋の穏やかな休日 前編】


10月12日(土)、晴れ晴れ

秋晴れの穏やかな三連休の初日音譜

この日は僕が30代の頃、日本で一番美味しいと思っていたラーメン屋さんに行ってきました~車

その店の名は「大龍ラーメン」と言いま~す音譜



と、言っても知らない方が殆んどだと思いますが・・・にひひ

ここで、唐突ですが、少し九州のラーメン事情を説明すると流れ星
我が地元の博多ラーメンは豚骨ラーメンの中でもあっさり系で流れ星
久留米ラーメン、熊本ラーメンと南に向かうにつれ、こってり系の味になっていくのですが流れ星
僕的には久留米ラーメンぐらいのこってり加減が一番好きなんてすよ~べーっだ!

博多ラーメンの地元に育っていながら、こんな発言してすいません汗

その久留米ラーメンの中でもこの店は、ドンピシャの味を提供してくれるので流れ星
僕的には、長い間日本一のラーメン屋さんだったので~すひらめき電球

しかし、近年そんな思いと裏腹に、味が落ちたとの評判も聞こえてきたので流れ星
自分の舌で確認すべく、訪れた次第なんですよ~チョキ

そんな状態の中、今回オーダーしたのは「並ラーメン&チャーハンセット」(860円)音譜



九州のラーメン屋は東京のラーメン屋に比べ、割安なラーメン屋さんが多いのですが流れ星
この店は更に1歩前に進んでいました~ひらめき電球

その表れがこの「0円コーナー」の貼り紙で~DASH!



今回、いつものように息子くんと訪れていたので、2品ゲットしました~にひひ



高菜は僕が食べ、玉子は息子くんにあげましたよ~チョキ

そして、待つこと5分、漸くラーメンが登場しました~音譜



これこれ、見た目は昔のまんまだね~べーっだ!



そして、スープを一口飲むと~DASH!



『美味~いアップショック!ダウン

しかし・・・汗

美味しいのは美味しいんだけど、昔の方がやっぱり美味しかったな~あせる

でも、それはもしかしたら、色んなラーメンを食べたことで流れ星
少し舌が肥えたせいかもしれないけど…にひひ

麺を食べても、同じ印象で~DASH!



『頑張れ、大龍ラーメン!!』と言いたくなりました~にひひ

そして、美味しそうな半チャーハンと餃子も出てきて~DASH!



まずは、半チャーハンをパチリカメラ



次に餃子をパチリカメラ



しかし、いずれも美味しかったけど、20年来応援している僕としては流れ星
もっと頑張ってほしいと思いました~グー



『頑張れ、大龍ラーメン』、いつまでも応援するからね~パー