夏はガッツリ豚丼だぜ~!! | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【真夏の東京編 その1】


まだ真夏のギラギラした太陽が照りつけていた、とある日流れ星
再び出張で東京にやって来ました~音譜

しかし、いつもの事ですがまずはランチすることにしましたよ~チョキ

向かった先は新橋電車



久し振りの新橋だったので、お上りさんよろしくSL広場でパチリカメラ



『あはは…にひひ


それにしても、この日の東京はメッチャ暑くて既にグロッキー状態ダウン叫びダウン

ただでさえ夏バテ気味で元気がなかった上に流れ星

この暑さはダブルパンチとなって攻めこんで来ましたが流れ星
新橋には強い味方がいるので~すチョキ

そのお店とは、ここニュー新橋ビルの1階にある「豚大学」音譜



「豚大学」とは、2011年(平成23年)にオープンした店ですが流れ星
まったりとした甘辛いタレが絶品と評判の店なんで~すひらめき電球

早速店内に入り、「豚丼(大)」(780円)+「豚大学セット」(200円)を注文して流れ星

待つことしばし…汗


またしばし…汗


この店は注文してから甘辛いタレに豚バラ肉を潜らせてから

網で焼くので、濃厚な香りが五感を刺激してもう大変でした~アップショック!ダウン


でも、そうこうするうち漸く出来上がってきましたが
その威厳あふれる雄姿に思わず拍手喝さいしましたパーパー


(もちろん心の中で…にひひ




アップにするとこんな感じですが、この見た目たまらないでしょにひひ




と、いうことで更にアップして~DASH!




『いっただっきま~すパーパー



『めちゃくちゃ美味いよ~アップニコニコアップ


網焼きしてるおかげで香ばしさもひとしおで、これはたまらなかったよ~チョキ


でも、お楽しみはさらに続いて流れ星

「豚大学セット」(味噌汁・半熟玉子・漬物)の最大の一品流れ星

半熟玉子が登場しました~音譜



となると、当然流れ星




『わお~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!


思わず息切れするほど、美味しかったよ~にひひ


真夏の暑さをケトばすような美味しさに大満足でした~チョキ


そして、最後に「豚大学 五か条」を音譜



これには流れ星


1かき込むべし

2残すべからず

3トッピングを楽しむべし

4元気になって帰るべし

5また、来るべし


と書いてありましたが、全部楽勝でクリアできたよ~チョキ


真夏の東京編、しばしお付き合いくださいひらめき電球


次編は、大好きな歴史編で~すパー