は~るばる来たぜ函館へ~♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【北海道も暑いぞ~編 その6】

出張の仕事も無事に終了し、出張メンバーとともに札幌駅に向かいました音譜

そして、札幌での1泊2日の思い出を語りながらDASH!

東京へ戻る彼らとは、ここでお別れパー

これから函館への一人旅のスタートです音譜

函館は1回も行ったことがないので、心ウキウキですラブラブ

乗車したのは16時52分発の「JR特急スーパー北斗18号」電車

函館までは意外と遠く、20時12分に到着する予定なので、3時間20分もかかるみたいですあせる

早速電車はスタートし、車窓からは北海道らしい雄大な景色が続きました~音譜

車窓からの風景をしばし眺めた後は、恒例の晩ごは~んチョキ

まずは「サッポロクラシックビール」で乾杯しました~ビール

何故これを選んだかは、前作ご覧の方はよくお分かりでしょうが流れ星
「北海道、ビールと言えば星クラシックビール のポスターを見たからです虹

サッポロの思惑通りの行動ですねにひひ

そして、今回の駅弁は「えぞ賞味」(980円)音譜

札幌駅のお弁当屋さんのおばちゃんが猛烈プッシュで押してきたので、勢いで購入しましたが流れ星
これは中々レベルが高かったです虹

カニ・ウニ・イクラの蝦夷の海の幸を堪能できましたよ~チョキ

そして、電車はいつしか内浦湾に差し掛かり、キレイな夕陽が目に飛び込んできました音譜

『う~ん、美しいクラッカー

こんな素敵な夕陽にはもはや言葉は要らないですね虹

そして、20時12分頃予定通り函館駅に到着しました~音譜

函館ではどんな事が待っているのか、ドキドキしながら駅構内を歩きました走る人

改札を出ると、大好きな看板たちがお迎えしてくれましたよ~OK

函館駅を出ると、疲れていたのでホテルに向かい・・・あせる

いえいえ、そのままバスに乗り換えて、「函館山ロープウェイ」乗り場にやって来ました音譜

今さら函館の夜景について語る必要はないと思いますが流れ星
ナポリ・香港と並んで世界三夜景に数えられ100万ドルの夜景と呼ばれていますよ~虹

しかし、喜び勇んでやって来たものの、切符売り場のお姉さんから強烈な一言が・・・あせる

『ただいま山頂は霧に覆われていますので、夜景は観れない可能性が高いです!!

『ガビ~~~~~~ンダウンダウン叫びダウンダウン

しかし、もしかしたら見えるかもしれないというので、一か八か上ってみることにしました音譜

ロープウェイに乗り、夜景を眺めていると~DASH!

『お~っ、結構見えるじゃないか!!

『さすが函館の夜景だ~!!

と思っていたら、終了NG

函館の夜景はこの旅の最大の楽しみだったので、スゴく残念でしたあせる

展望台からは時折霧の合間からDASH!

100ドルくらいの夜景が見えましたあせる

仕方がないので、土産コーナーに行ったら「KITAUSAGI」という可愛いキャラクターを発見チョキ

我が家へのよいお土産がゲットできましたよ~音譜

さあ、これからは北海道編の後半、函館編のスタートですチョキ

まだまだお付き合いよろしくで~すパー