サッポロビール園は大騒ぎ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【北海道も暑いぞ~編 その4】


この日は暑いなか歩き回り、昼間から大通公園のビアガーデンに誘惑され続け~DASH!
もはや我慢の限界に~アップショック!ダウン

しかし、心配ご無用OK

そんな人のため、札幌は最高の施設を用意してくれましたよ~クラッカー

その名もズバリ「サッポロビール園」音譜



【麦とホップを制すればビールといふ酒になるひらめき電球

「サッポロビール園」は1966年に誕生しているので、開業46年目ですが流れ星
シンボルである「赤レンガ」は1890年に建設されているので、何と122年目!!



明治、大正、昭和、平成と歩んだ歴史に想いを馳せながら~DASH!



『ビールビールビール

と叫びながら、おじさん3人で歩き続けましたよ~走る人

(その場ではビールの事しか頭にないのは、言うまでもありませんねにひひ)



そして、東京を離れる前に予約していたので、スムーズに入店しましたが~DASH!



『おお~っアップニコニコアップ

ここが、あの有名な「ケッセルホール」(開拓使館2階)ですか~クラッカー



「ケッセル」とはビールの仕込み釜の事で、1912年(大正元年)に製造されたらしいので流れ星
今年で丁度100年なんですね音譜

歴史を感じるわ~目



ここには、吹き抜けで3階もありますが、団体さんがスゴく盛り上がっていました~!!



そして、遂にビールが登場して~DASH!

『かんぱ~いビール



おっといけないNG

写真を撮る前に随分飲んじゃいましたよ~にひひ

思えば13時頃からビールの誘惑にかられ、耐えること6時間、涙涙の物語でしたあせる

『えっ、随分満喫してたじゃないはてなマーク

と、思わず口走った貴方!!

『正解で~すチョキ

今回オーダーしたのは「名物キングバイキング(飲み放題付)」(3,770円)音譜

生ラム&トラディショナルジンギスカンと焼き野菜が食べ放題なんですよチョキ



新鮮な生ラムとDASH!



たっぷりの野菜に囲まれたトラディショナルジンギスカン音譜



早速焼き始めましたが~DASH!



すぐに焼けましたよ~虹



『いっただっきま~す割り箸



一切れ食べると~DASH!

『美味~いアップニコニコアップ

通常ラム肉は、生臭くて敬遠する人も多いと思いますが、ここのは全然違いますよチョキ

(特に生ラム肉にひひ)



とにかく食べ飲み放題だったので、3人でガシガシ食べていると、3階から~DASH!

『夕張メロン大当たり~!!

『えっ・・・はてなマーク

3階の団体さんたちはスゴい盛り上がりで、ますます楽しそうアップニコニコアップ

『では、次に当たったのは~DASH!

こんな楽しい処での宴会は最高でしたよ~クラッカー



ライトアップされた姿も見事でしょにひひ



その後は「すすきの」に移動して、観光を開始しました~音譜



ここには大きい蟹もいて~DASH!



見るだけで涼しい風鈴の販売もしてましたよ~虹



ライブも雰囲気がよく、心地よい音楽に酔いしれていると~DASH!



キレイな観覧車を発見しました~チョキ



ホテルに帰る道すがら、狸小路に可愛い狸を発見チョキ



「狸まつり」も楽しそうでした音譜



最後に立ち寄ったローソンで珍しいおにぎりを発見チョキ



「サッポロビール園ジンギスカンおにぎり」音譜

当然食べたのは翌日でしたが、なかなか美味しかったですよ~虹

札幌編はまだまだ続きますパー