昨日の記事に関連して、受験時代の話です。


これから僕の人生に大きな影響を与えてくれた方を二人を紹介します。








試験会場へ向かって歩く / Yuya Tamai










本当は千葉大学の薬学部に行こうと考えていた僕はセンター後の判定がE判定!千葉大は断念しました(ーー;)


センター試験ややコケした僕は二次試験逆転を狙うしかありません!


それで東北大学の薬学部を受験しよう心に決めたのですが、、、


東北大薬学部のオープン模試や記述模試でとったことのある判定は一つだけ、




Eのみです!!!





( ゚д゚)全然ダメじゃん。




最終的に、前期試験をどこで受験するかは当然担任の先生と相談しなければなりません。



D判定、模試ではE判定しかとったことのない大学を受験すると言ったらどんな反応が返ってくるだろうか?



いつもと違う緊張感と共に担任の先生に報告に行きました。






「失礼します。」

「はーい」

「千葉大学E判定だったので受験するのは辞めようと思ってます。」

「うん。」

「それで二次試験で逆転を狙って東北大学の薬学部を受験しようと思います。」


「うん、私もそれしかないと思ってた!


「じゃあ、それで!」


「じゃぁ次に後期をどこにするかだけど、、、」










はい、15秒くらいで前期試験の話終了!


決断早!( ゚д゚)



普通に考えたら、もうちょっとランクを下げた大学を提案されそうなものですが、、、本当に信頼してくれていたんだと思います。




一年生の頃、数学Iを理解出来ず、もう学ぶことも諦めかけていた夏休みにこの先生の授業を聞いて



「分かる、分かるぞ!数学が分かるぞ!



てな感じで急に数学の問題を解く喜び目覚めさせてくれた方でもあります。



この時、先生に出会えたなかったら、、、ズルズルと成績は下がりとても国立大学を受験する基準には達していなかったと思います(ーー;)


感謝してやまない恩師の一人です。



そして、高校時代、僕の人生に影響を与えてくれた人がもう一人いますが、、、明日紹介します^ ^








Getting ready for late night work with my fav chicken ramen / kenjimori














応援クリックにもご協力お願いします!





ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村









よければこちらも。






大学生 ブログランキングへ