キッズパティシエ コンテスト☆ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

大好きなVANILLA BEANSさんのイベントで
こんなのがあったから参加させてもらったよ~!

限定20名タダで参加させてもらえるこのイベント。
申し込み時間きっかりに楽天でぽちってみたら
運よく参加することができてさ
10月中旬にキットが届いてたの↑↑*


出来上がってる生地を丸めて~



それだけだとフツーなので
箸で目を、ペットボトルのフタで口を作ってみた~

もー夢中だよねーふふふっ
こういう作業好きらしい。


ひとつひとつ顔が違ってて
びみょーにコワイものもあるけど
味があるし、ハロウィンだからちょうどいいか~ジャック・オ・ランタン


焼いた生地に粉糖をまぶして完成キラキラ

粉糖まぶしたら若干顔が見えなくなったけど・・・
ま、それも手作りならではでご愛敬赤


待ち切れなかったあおば
出来立てをパクリしてみたらおいしー!!



お口に砂糖が付いてますぞ。

さすが、家でクッキー作ると、こんなにさくさくにできないな。
バターが効いてて美味でしたsss

たくさんできたから
今日の幼稚園バスのお迎えの時に
ちょこっとずつおすそ分けする予定 るん

喜んでもらえるといいね。




写真に写ってる
あおばがかぶってるパティシエ帽もセットで付いてきたんだけど
タダとは思えないくらいしっかりしてて
あおばすでにお気に入りシェフ

お風呂上がりも
なぜかパジャマにパティシエ帽という
変な格好を披露してくれました笑



VANILLA BEANSさんでは
こーいう季節のイベントを定期的に開催してくれるので
かなりオススメです~!!

次はクリスマスイベントかな??




アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿