神楽坂散歩 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日は久しぶりに神楽坂へお出かけしてきたよ電車

昨日は天気が悪くていつ雨が降るかわかんない感じで
家の中で1日過ごしたからさ
ストレスMAXでさ~



さて、飯田橋に着いてから
あおばの希望でぺこちゃん焼きを購入。

不二家でもここでしか売っていないぺこちゃん焼き。

期間限定のりんご味とピロシキ味
それから定番のチーズ。

甘い系の生地にピロシキ?!って思ったけど
お肉がスパイシーで意外と美味しかったよ!
あおばにはちょっと辛かったみたいだけど。

でも、なぜにピロシキ・・・汗




それから飯田橋に行くならまた行きたかったテオブロマ!

ここはジェラテリアでね
あおばが生まれるギリギリ前に行って以来。

その時のチョコパフェが忘れられなくて~

1404635002160.jpg

もちろん今日もチョコレートパフェキラキラ

んー!!この味!この味!
チョコレートのアイスが超美味しい!!

あおばは青色がキレイなスイーツ
ダンナちゃんはジェラート盛り合わせで
3人で満足~d.heart*


今日は結構暑かったけど
ここのお店だけは異常に寒かったなぁ。。。




それから亀井堂のクリームパンをGETしようと思ったけど
日曜日お休みだったーーービクっ

ここのクリームパンも美味しいのよねぇ。
今度は土曜日に行かなきゃだわ。



クリームパンは買えなかったけど
麦マル2でおまんじゅうは買えたーグー

かなり穴場なお店で
素朴な手作り感満載な蒸しまんじゅうが食べれるよ!

2階のイートインカフェも
純和風な感じで落ちつけて好き。

今日はお持ち帰りだったけどね。




最後はお土産にパティスリーカーバンソンで
チョコケーキと
お友だちに焼き菓子でも買っていこうかと思ったら
臨時休業∑!!

もーがっかり。
ここのチョコレートケーキも絶品なのよねぇ。。。




そんなわけで食べ物ネタばっかり・・・

ではなく!
神楽坂のほっそい道をガンガン歩く!

あおばがわざわざ細い道を選んで歩きたがって。

商店街ももちろん楽しいけど
裏道みたいなところのお散歩も結構好き。


めちゃくちゃ歩いてものすごく足が痛いーーためいき

カロリー消費できたかしら?


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿