初☆カレー | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日は有楽町のパスポートセンターへ行ってきました。

まだ海外行く予定はないんだけど、いつ行くかわかんないし・・・ってことであおばのを申請。
そしたら、できあがりがちょうど誕生日の9月24日ぴかぴか(新しい)
さすがに当日は取りに行けないと思うから、次の日にでも取りに行こうるんるん

だけど、今日はなんだかぐずり気味のあおば。

写真は何とか1発で撮れたけど、申請書書いてるときにモゾモゾ。
抱っこしながら書くのは辛いあせあせ(飛び散る汗)

代筆で書くサインのところ失敗しちゃった泣き顔
ごめんね、あおば。。。5年間は我慢しておくれ。

そんなこんなで無事1時間もかからず終了。


帰りに「どさんこプラザ」へ寄り、カツゲンとお菓子を買って帰ってきました。



今日の晩ご飯は「豆入りキーマカレー」。

フォト


カレーの日はいつもあおばのご飯別に作らなくちゃいけないから悩むんだけど、そろそろ1歳だしってことで、あおばご飯もカレーにしてみましたexclamation

もちろん初めてカレーは「カレーの王子様」揺れるハート

フォト


味見してみたら、若干薄くて甘いけど、ちゃんとカレーだわ。

フォト

どぉかなぁ?初めてカレー・・・

ちょっとドキドキで食べさせてみたら、超食いつきいい
あおばにもこのうまさがわかったかうれしい顔よかったexclamation

というわけで、今日もキレイに完食ぴかぴか(新しい)
あ、アスパラの茹でたのを手づかみメニューで作ったけど、ソレはダメだったみたいでペッされましたダッシュ(走り出す様)
繊維がダメだったのかな・・・?