3回食☆ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日は天気が良かったけど特に予定もなかったのでインドアな一日。

遅ればせながら、あおばの離乳食を今日から3回にしてみました。
朝と昼はちょっと手抜きなんだけどね・・・

最近のあおばの一番のお気に入りはバナナ+ヨーグルト+パンを混ぜたもの。
とてもじゃないけど美味しそうには見えない見た目(笑)
だけどコレが一番はまってるらしく、お茶碗半分くらい作っても足りないみたいあせあせ

みなさんのベビちゃんの好きな食べ物は何ですか??


そして午後あおばが1時間くらいお昼寝してくれたので、久しぶりにマンガ読んじゃいましたるんるん

みにょんが買ってきてくれた「ママはテンパリスト」と「テンパリストベイビーズ」。

フォト

この間のブランチの本のコーナーで取り上げられてて、おもしろそうexclamationって思ったからみにょんに頼んでたんだよね。

これがほんとおもしろい
子供いる人にはあるある~っていう話が結構あったり、作者とその子供の「ごっちゃん」のやりとりがたまらない(笑)

あおば寝てるのにも関わらず、隣でマジ笑いしちゃったようれしい顔

私本読むのすごい遅いからまだ1冊しか読んでないんだけど、ほんとこの本オススメですぴかぴか(新しい)


今日の晩ご飯は「コロッケ」。

フォト

普通味と明太子味の2種類作りました。
やっぱりできたてはおいしぃ~揺れるハート