シロクマ×グリズリー弁当☆165 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日から新年度のお弁当始まりましたよ~ん 赤いウインナー
 
シロクマ×グリズリー弁☆ 

もう1カ月くらいお弁当作ってなかったから
かなりリハビリが必要かと・・・

ご飯苦手なあおばには米多めかなぁ~と思ったけど
しっかり目に塩味、醤油味付けたから
美味しく食べれたみたい!

いつも薄味なのか?

とりあえず今日は完食してきてくれたよグー


芽 芽 芽 芽 芽 芽 芽 芽 芽 芽


さて、昨日はクラスで自己紹介をしたらしい。

自分の名前、好きな食べもの、好きな色を言う
というのは
金曜日の懇談会で聞いてたので
とりあえず家で練習させてみた。


名前→もちろんOK
好きな食べ物→オムライス、いちご、チョコレート
好きな色→パーポー(紫ね!紫!)


なぜか紫だけパーポーなのよね・・・笑
パープルは日本語英語?
パーポーが正式な発音だからいいのか???

でも先生には理解してもらえたようでよかったね笑


ちなみに食べ物は
魚、肉、カレー、オムライス、いちご、チョコ・・・
なんかいっぱい言ったらしい ぷぷぷ



アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿