午前保育とバレンタイン | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

はっぴーばれんたいん~赤


朝から雪模様の東京でっす。

というわけで
今日は幼稚園休みかな~と思ってたら
午前保育との連絡網。

よかった。お弁当まだ詰めてなくてためいき

と思ったら
帰ってきてから
「みずほ・さくらのお弁当箱で食べたい!!
とのあおばの要望でコレ。

1392379174485.jpg 
結局詰めるんかい!!



あ、ちなみにあおばの風邪は
夜によく眠れたおかげか、すっかり回復グー 

今の時期あんまり病院に行きたくなくて
大人が飲むような市販の錠剤風邪薬を
5歳以上1錠で飲めるようになったから飲ませてるんだけど
それがあおばには合うのかもしれない。



元気にバスで帰ってきたあおばに
同じバス停の女の子から手作りクッキーいただいちゃったd.heart* 

1392379151756.jpg 
 ぎゃーーーきゃっ 超嬉しい!!

いつもありがとうって
こちらこそいつもありがとうだよーー!

私こんなにキレイな型抜きクッキー作れないわ~
ホワイトデーのお返しどうしましょん? 



さてさて今日のバレンタイン
今年はコレ作ってみました~

1392378031786.jpg 
 シュバルツベルダートルテ。

たしかドイツのお菓子だったかな。

あれ?ただの白ケーキ?
というわけではありませーん。

1392378021267.jpg 
 中身はココアスポンジにチョコ生クリーム入り。

個人的にチョコケーキにチェリー入りのケーキが食べたくて。
自分の食べたいもの作らなきゃね笑 

 アルコール飛ばしたキルシュを使ったから
香りがよくていつもよりも美味しくできた!



ちなみにバレンタインだというのに
ご褒美目当てのあおばにも手伝ってもらったり。

 

晩ご飯も手伝う!!
というので、ビーフシチューのお野菜切ってもらったり
なんだか楽させてもらっちゃった あはは文字




アイコンママブロネタ「バレンタイン2014」からの投稿