横浜鉄道模型フェスタ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

 週末降った東京の雪
45年ぶりの大雪だったみたい∑!!

おかげで今日もまだ残ってる感じ~

幼稚園も今日は朝連絡網が回ってきて、自由登園に。

自由登園と言っても
給食も出るしバスも出るってことで
我が家はもちろん行かせましたーバス

1391991923398.jpg 



昨日の日曜日は
横浜鉄道模型フェスタに行ってきたよ!

電車も通常通り動いてたからよかった~ほっ

土曜日雪で行けなかった人たちで
かなり混んでるかな~なんて覚悟してったんだけど
朝イチで入ったら思いのほか空いてた↑↑*

 

会場に入ってすぐNゲージの運転体験の
整理券GETグー

 

N700Aを運転させてもらえたよん新幹線

説明の後5分間だけだったけど
完全にあおば1人で運転できてたな。


あとは会場にはいろんな会社のジオラマがd.heart* 

会場自体はそんなに広くなかったし暗かったので
ほとんど写真ブレブレだったけど
家帰ってみたら写真200枚以上撮ってた汗 

ダンナちゃんに言わせたら
私も完全に撮り鉄だそーな笑 


物販で前から気になってた
京浜東北線の目覚まし時計がかなり安くなってて
迷った末にとうとう買ってしまったり
鉄道くじしたり。

ジオラマ鉄のあおばにしたら
夢の国だったに違いない。



そのあと
私が行きたかった馬車道近くのスイーツ店へゴー!! 

楽天のスイーツ部門で1位とか取ってるお店が
1月にオープンしたというのでね
ちょっと高いから通販で買う前に味を確認したかったんだ~

 
 
ここ!ここ!
横浜バニラビーンズ

お店は、手前がショップ
置くがカフェになってるの。


ドリンクはショコラ系3種類と
コーヒーなどの飲み物が3種類だったかな。

もちろんチョコレートショップなので
ショコラ系3種をオーダー。

カウンターでオーダーして
テーブルに持ってきてもらうスタイル。

今はオープニング期間だからか
525円でミニ焼き菓子付きsss

 
 
焼き菓子は結構お酒強くてね
子供用にってチョコの焼き菓子に変えてくれたよ~

 

抹茶とかキャラメル入りとかあったけど
やっぱり普通のチョコレートドリンクが一番好みだったなふふふっ 


あと追加で
楽天で評判のショーコラも。

 
 
これ、おいしーな。
ってダンナちゃんも言ってた!

お店だと定価だったから
ネットで安くなったときに買うのが一番いいかも。


もーバレンタイン前だというのに
かなりチョコレート満喫しちゃった赤 


馬車道から近いってネットには書いてたけど
カフェの窓から見たら
すぐそばにワールドポーターズ。

橋渡ってすぐ!

 
 
雪景色の横浜も素敵キラキラ 

なんて言ってられないくらい
スニーカーぐっちょぐちょになってたけどうー 

あおばは雪靴はかせてって正解。



ワールドポーターズでお昼食べて
レナーズでマラサダ食べて
(食べてばっかりだ・・・)


わりといい子にしてたあおばのストレスを
公園で解消しながら帰ってきました~

 
 

明日もまたお休みだね。
すっかり忘れてたんだけどさ笑 

昨日の疲れを癒すか
はたまたお出かけ楽しむか。
 

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿