あけました☆2014 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

  遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございますー日の出


今年もほぼ子育てブログに
お付き合いいただけたら嬉しいですd.heart*



さて
北海道での生活ですが
雪かきの毎日笑

いっぱい食べてきたけど
いい運動にもなってよかったかな~


それからスキーに行ったり

 

でも結局のところ
ソリの方がスリルがあって楽しかったり

 

そうそう。
お気づきの方は相当なマニアの方かと思われますが
あおばの帽子が変わってます。

使用前↓

 

この水色の帽子
札幌駅でなくしてしまいましたずーん

あおばが1歳ごろから使ってたもので
超お気に入りだったらしく
同じものがほしいと言われてるんだけど
もうどこにもWEBでも売ってないのよね~うー

たしかイオンで買ったノーブランドものだと思うんだけど・・・

似たようなもの売ってるの知ってる方は
ぜひご一報いただけると助かります。



あとは北海道ではお寿司と
たこぱが我が家の定番takoyaki3☆☆

 


そしてそして!
今年の年越しは・・・

 

あおばも起きてて
一緒に新年を迎えられましたーーーキラキラ

1388748891823.jpg 

FBで散々「お酒飲んでるでしょ」と突っ込まれたけど
完全にジュースです笑 
 

「北海道はおせちを大みそかから食べる」
って言われてるけど
これほんと。

私が実家にいたころはお母さんが働いてたからか
大みそかはお蕎麦と定番だったけど
今回は晩ごはん頃からおせち勧める勧めるビクっ

それをなんとか止め
お正月にいただきましたとさ。

 

もしかしたらおせち手伝ったのはじめてかも・・・
なんて娘だ。
 


そして
東京へは1日に戻ってきました飛行機

帰りの便がディレイして
家についたのが夜10時すぎ。

もーへとへとですためいき



昨日2日はダンナちゃん実家に行ってきて
妹さん家族も一緒ににぎやかに過ごしましたー



今日は箱根駅伝見に行って

1388728101418.jpg 

あ、行ってる間ビデオ録画しておいたんだけど
ちまっと映ってたーーー∑!!


そして駅伝から~の初詣。

 

あおばが通ってる幼稚園の神社で初めての初詣。

いつもはダンナちゃん実家近くの神社に行ってるけど
今年は行く時間なかったのよね。


ともかく今年は本厄なので
厄除け守と破魔矢を購入。


おみくじは・・・

男性陣・・・小吉
私・・・大吉赤

厄年忘れられるほど楽しい年にするぞっsao☆

みなさん今年もよろしくお願いします葉っぱっぱ



アイコンママブロネタ「2014年ママブロ初投稿」からの投稿