ホワイトクリスマス! | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

サンタクロースmaya お久しぶり!&メリークリスマス !

みなさん楽しいクリスマスを過ごしてますか~??



我が家は22日から北海道に帰省してます。

いつもは飛行機でびゅーん!だけど
今回は初めて夢の寝台特急で帰ってきました~はっぴー 

 

ずーーーっと乗りたかったカシオペア!

残念ながら希望の客室はとれなかったけど
ツイン2階でも十分!!

 
 
出発前日、当日と嘔吐して
まさかの胃腸炎・・・?!
と不安な感じではあったものの

まぁ体調万全とはいえなかったけど
吐き気はそれ以来止まり
寝不足になりつつも
列車旅を楽しめたよ!

 
あおば駅も発見∑!!


夕方4時半ごろ上野を出発して
翌朝9時すぎに札幌に到着。
 
出発した日
札幌が雪の影響で空の便が欠航相次いでたらしく
列車で結果オーライグー

 

予想通り札幌は雪雪だるま
あおばのテンションあがるあがる!



到着日は札幌で1泊。
ホテルも列車が見えるお部屋をリクエストしておいたよーsss

 
ないすトレインびゅーーーきゃっ

新しくなった旭山動物園号も見れたーッ!!2★a



翌日は特急オホーツクで北見まで。

 

めちゃ空きな車内では
お弁当を食べながらのんびり~
4時間半の旅・・・ながっ。

 

やっとこさ到着した北見では
実家で飼ってるカノンの大歓迎。

 
しばらく会わなかったのに
ずいぶん仲良しになってる~ねこ 



 今日はあおばにサンタさんがきましたよんサンタ

 

ダンナちゃんが出発間際まで
いろんなお店をめぐって探してくれたけど
やっぱりライト付き京急1000系は生産中止で完売してて
結局プラレールアドバンスのカシオペアにためいき

私のお母さんお父さんにプレゼントしてもらった
スーパーこまちのセットと一緒に
すれ違いで遊べるからまぁよかったのかな。


あおばもサンタになって
クリスマスを楽しみました~d.heart*

 

すっかり体調もよくなって
今日はケーキも完食ですぞーケーキ

美味しかったぁぁぁスマイル



明日は雪さえ降らなければ
スキーにでも行きたいなぁ ↑↑*



アイコンママブロネタ「家族の思い出」からの投稿