ちゅーちゅー弁当☆8 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

おはようございまっすsun



今日も暑くなるみたいだね~

夏日になるとか∑!!


フラペチーノが美味しい季節だよねぇ。。。




さてさて今日のお弁当はこちらやじるし



☆HAPPYらくだ流子育て☆


ねずみさんのちゅーちゅー弁当 ねずみ2



なかなかハムのリボンが作れなくて苦戦↓*

こんなところで?!っていうところで悩んでます笑



ねずみ自体は小さいウインナーに切り込み入れて(頭のところ)

そこに細いウインナーを輪切りにしたものを挟み込んだだけだから

簡単だったよ!




ちなみに

この間どんな海苔パンチ使ってますか?っていうコメントもらったので


我が家では最近買ったコレを愛用ちゅー笑



☆HAPPYらくだ流子育て☆


見えるかな~?


いろんなパーツが一気に抜けて

100均のよりも明らかに切れ味がよくて

組み合わせ次第でいろんな顔が作れるのハート!



パッケージの裏に何種類か顔の作り方が載っててね

それも参考になるよ~



それにね

ポンと押して海苔が切れるんだけど

下に受け皿が付いてるから飛び散らないし

使わないパーツはそこに取っておけるから便利!!


ここ、かなりポイント高いねー



これでこの間のパンダも簡単に作れたよ!



もともと800円くらいするらしいんだけど

うちの近くのスーパーでは500円ちょっとでした~



とっても便利なのでオススメでーす星