印・・・ | しげぞうの日々是好日

しげぞうの日々是好日

我が生きることをみつけたり

細い路地から・・・






大きな通りへの・・・






交差点・・・







自転車で、信号待ち・・・








ミニバンが・・・







自分の横・・・






細い路地へ、バックで侵入・・・






「バタン!!」





ドアの閉まる音・・・







「チョット スミマセ~ン!!ココ ドウ イクマスカ?」






と、なんや、訛りきっついな~ と




振り返れば・・・





白い歯で笑う インド?若しくはパキスタン系の異国の方





でも、片言の日本語は出来るらしく





持ってる名刺を差し出し



「ココ ドウ イクマスカ?」





と・・・





見れば、今居る通りから もう1本南の大きな通りにあるビル・・・






日本語で言うのは、簡単です・・・






が・・・





とりあえず、言ってみる




ここの通りから、もう一本向こう側の通りですわ・・・






「・・・ハァ? トオリデスカ・・・?」





そそ、ここの 細い路を、真っ直ぐ行って 暫らくしたら


大きな通りにぶつかるんで~ そこの信号を右ですわ・・・





「・・・シンゴウ??」




不安がつのっているようです・・・







いやいや、






じゃじゃじゃじゃ、得意の英語って・・・





無理無理・・・






でも、なんとかせねば・・・




と、今度はちょっと大きい声で・・・





え~っと・・・




ゴーストレイト ディスウェイ!! 




スーン ビックストリート ターンザ ライト!!




と バシッ!!と 言ってやりました・・・




「ダイジョブ デスカ?」




え・・・?





イエス!!OK!!



再度   




ゴーストレイト ディスウェイ!! 

スーン ビックストリート ターンザ ライト!!




信号が青に換わります・・・






慌てて運転席へ・・・






笑顔で、信号を直進されて行かれました・・・






無事たどり付けたのでしょうか・・・?














と言う事で・・・













茂蔵のブログ-090402_1411~0001.jpg



お昼・・・





印度屋さんというお店で




カレー食べました・・・





サービス券もらいました・・・







そんな、こんなでございます。