日曜日はホットデー!! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は朝からホットクック!!
まず、ハムエッグを作りましたね!
これは写真撮らなかった!日常的なものなのでーー!

で、お次は昨日の夜、作った肉じゃが(もちホットクック)を砕いて入れて、ホットケーキミックスで作りました。

お昼に切って食べてみたら、やっぱり甘かった!!
ホットケーキミックス使ったので、そうなるよね?爆笑

ほんのり甘味でしたニコニコキラキラキラキラ


で!

さらに思い立って、ポテトサラダを作りました。

ポテトサラダくらい手作りしろよ!!みたいに言われた方もかつておられましたが!

ホットクックだったら、簡単にできます!!

材料切って、水をちょちょっと入れたら、パタン!
スイッチポン!で、行ってらっしゃーーーい口笛音符ルンルンキラキラ

出来ました!



前回より水が大さじ1多かったせいか?柔らかめでした。

でも問題なし!!爆笑爆笑爆笑

ちなみに、これはたろすけさんという方のレシピ通りに作っています。



いつもお世話になってますおねがいルンルンルンルンラブラブラブラブ



お昼は、ホットクックで万々歳!!

手抜きサラダとインスタントコーンスープで、お腹いっぱいになりました。


肉じゃがはあんまり主張してなかったです!

おかずというより、スイーツかも???

甘くないホットケーキミックスがあればねぇ???