RE_PRAY佐賀公演観賞の旅 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日は羽生結弦さんの単独アイスショー佐賀公演がありました。

佐賀は近いから、ゆっくりでればいいものを、朝の5時過ぎに起きて6時には家を出ました。 

車で駅まで行って駐車場に止めて行きました。

早朝のホームは寒く、GIFTのボアブルゾンを着ていったのはいいけれど、足元の防寒をしてなくて寒かったです。

佐賀へは家族旅行で何度か訪れていたものの、自分ひとりで電車に乗っていくのはやはり違いました。いろいろ大変でした!


きっと凸凹旅になるだろうと思ったけど。

朝のうちは大丈夫だった。


武雄温泉泊まりにしたので、佐賀を通りすぎて武雄温泉まで行ったら特急で20分。

田園風景のもと、曇り空の合間から太陽の光がぼんやり差してきて、何やら神秘的な雰囲気がありました。

写真を撮れればよかったけど、スマホのカメラを向けならお日さまが引っ込んでしまったり、と撮れなかったんです。




武雄温泉駅はきれいな建物でしたが、朝だったからか?人があまりいなくて、閑散としてました。
印象では、もっとお店があるのかと思ってたのに、小綺麗なお土産物コーナーがあったり、旅書店とかいう、本屋というよりお土産の高いの売ってる店って感じで、ふうーーんと通りすぎてしまった!

ホテルに荷物を預け、また特急の自由席に乗っていってついた佐賀駅には歓迎のフラッグ!!

朝は、まだ写真を撮る暇もあったけど、混雑してきたらどうなることやら?
その後、出会った方が、写真は撮らないでくださいと言っていた、と話してました。
そうなるよね?

まだ時間があったけど、とりあえず佐賀アリーナに向かうことにして、バス待ちの列に並びました。この頃はまだ余裕があったんです。
後からもう一度乗った時にはすごい人!でした。



キッチンカーが出ていたので、コロッケ食べて、イノシシバーガーも食べてしまいました!


食べるところ、椅子とかあんまりなくて、結局植え込みのコンクリートのところに空いた場所を見つけ、座って食べました!
あ!イノシシバーガーは別のお店だったので、中に入った広場のようなところにまたまた座る場所を確保していただきました。普通に美味しかったです。


ここにいっぱい人が!!写真スポットになってました。

その後、グッズ買える時間になるまで暇をつぶし、人混みかきわけて、グッズをパチリ。


どれも素敵です。
ゆづキャンディ、可愛いけど食べるの勿体なくなるかも?ゆづ茶はさいたまの時に買ったけど、すでに飲んでしまいました!
キャンディは買わなかったので、また明日!
記念に一つかな?


コメント動画、必死でこれだけ撮れた!斜め!

ところで、グッズを買った時に持参したメモ帳に書き付けたものを見ながら注文したんですが、その後、ホテルに入って翌朝の今日、出そうとしたらないんです。
あの時、落としてしまったのかも?
大事な情報書いてなかったかしら?とドキドキ。
まずいものはちょっと変えておきました。

明日、もう一度グッズ売場に行って聞いてみなければ!

100均のスケジュール帳で、去年のを使わずにいたのをメモ帳にしてました。
ちょっとガッカリ。いろいろタイムテーブルなど書き込んでいたのでーー。



その後、まだ時間があったので、もう一度駅まで戻り、歩いて羽生くんのタペストリーを探し歩いてきました。行って帰って30分でしたが、けっこう歩いた!

公演はすごくよかったんですが、席がちょっとどん詰まりなところでびっくり。
4階の4列目だったけれど、一番端っこでスクリーンも斜めになってしまい、ほぼ見えなかったです悲しい
しょうがないから、羽生くん本人をひたすら見ていました。
前夜あまりよく眠れてなくて、時々頭がボーッとしてしまい、前半は集中できなかったんですけど。
後半はしっかりきちんと見ました。
最後までサービスで、演技してくれたり、長いコメントしてくれたり、至れり尽くせり。
拍手したり、声を上げたり、いいんですけど。
一部の中華ファン?の方々の歓声がすごくて、ちょっと凄かったですね。

聞いた話では、黄色いバナーをどこかにかけていたとか?黄色は中国では神聖な色なので、バナーに使うんだとか?
へぇ!!!すごいですねぇ!


公演終了後。イルミネーションがきれいでした!
いつもはとっくに終わっているのに、延長してくれていたそう。
すごいですねぇ!羽生くんの単独公演のために!!
佐賀の方の本気!見ました。

終わった後は、バスの列がすごくて、乗れなかったので歩いて駅まで!!


連れの方がいたので、ふだんは絶対に入らないようなお店へ!
立ち食い寿司なんて、ほんと初めて!!
佐賀県の方がいらして、3人で話に盛り上がりました!

その後、また武雄温泉まで特急に乗ってホテルに入ったけど、くたくたに。
温泉につかって出たら、バタンキュー!!でした。
  
と、ここまで!!

今からお風呂行ってくるので、翌日のことはまた!!