おーい、月! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月ですって!!


羽生くんを真似して、「おーい月!」って呼びましょうかね?


月は内面を現すものなんですね!


確かに。


GIFTでは、最初は羽生くんに悪者扱いされてましたね!


僕は太陽が大好きなんだから、太陽を隠す月は悪者じゃないかって!

でも、嫌いだから隠してるわけじゃないんだ、って聡明な羽生少年は悟りました!


そして、月がほんとは傷だらけだってことに気づきます。


そして、太陽のおかげで輝いている月。


羽生くんも、そんな月になぞらえて、「僕も太陽のおかげで輝いていられるんだ」って!

そんなようなことをモノローグで、話していましたね。(そうですよね?間違っていたら、ゴメンなさい!)


僕もそんな月みたいに、強くてかっこよくなりたい!って、いつしか羽生少年は考えるようになったみたい。


GIFTという作品は、示唆に満ちています。


一冊の本のように。


考察を巡らせ、味わいたい物語ですね。


これ全部、羽生さんが考えたの?


文章も構成も考えて?


スケートの練習やその他 諸々、大変なことがあったろうに!



月に引き寄せられているらしい私。満月星空三日月キラキラ


公私ともに忙しいところ、行動を控えるわけにはまいりませんが!


リラックスできるところは、リラックスしてみます。




これは月……

……………ではなく、日曜日にホットケーキクックで焼いたホットケーキです。

卵が高いので、頻繁には作れませんが、たまのお休みにリラックスして、いただきたいですね。