昨日のこと | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

中学校で仕事終わって、図書室の戸締まりをしてから、帰ろうと廊下を歩いていたところ…。

開いていたパソコン室から、声が。

「わっ、びっくりしたぁ〜!!」


って…。

私が前を通り過ぎた瞬間に聞こえたんです。


重い仕事カバンに、ドーナツクッションの入ったバッグに、ノートパソコンの入ったバッグと、3つを右肩にかけて歩いてた私の姿に驚いたんでしょうか…

そんなに驚かせるような格好だったかなぁ…
もしかしたら、歩き方とか?
無表情で、重たい荷物かかえて歩いてたから?


ちょっと傷つきました
そんな、驚かなくても、みたいな

ちなみに女の子の声でした。姿は見てないですが。