また図書だより | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

作成中に逃げてきました。

表面は新刊紹介と、保護者へのおすすめ本の紹介かいてお茶を濁したけど・・・

裏面に十二支について何かちょっと入れようかと思って、
今日、図書館にいきわかりやすそうな絵本を借りてこようかと思ったら
どこにもなくてね。

貸し出し中じゃないので、館内にあるはずなのに、どうしても見つかりませんでした。職員の方に探してもらったんだけどーー
帰りにもう一軒、図書館に寄ったんで、そこでも調べてみたら蔵書あったのに、
また本の所在がわからない。2人の職員の方が探してくれましたが、どこにもない。

両方の図書館で、あとで見つかったら連絡くれると言ったけど、
もうその頃にゃ用なしになってるはず(汗)
今見つからなければもう要りません、ともいえず、お願いしますと言って帰ってきたけど。

なんだかなあ・・・
絵本って普通の本より薄かったりして、どっかに紛れてしまうものなのかもわかりませんが。
2館とも所在不明とは!

なんてこったい!


ってことで、また便り作成にもどります。