今後のこと | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日までのことが夢の中の出来事のように思えてしまう今日、月曜日でした。

レッスンをしてくださった、Eちゃん先生❣️
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたが……

笑顔がステキな、気取らない方で、いつもあたたかくハグしてくださるような方ラブラブ
お会いできるだけでも嬉しい感じなのですが…
きっと会う人、みーんなが好きになってしまうような方でしょうねラブキラキララブラブ

私も教えていただいたことを引き続き、練習していきたいなと思いますが。
それには、ちょっと肩とか背中とか、体のケアもしていきたいです。

仕事柄でしょうか、いつも肩が凝ってて、肩甲骨が見えないくらいに張ってるみたいなんです。
自分で触れるのは、左手だけで、右手は後ろにほとんど回りません。
左の方はまだ肩甲骨にも触れるけど、右側はお肉の中に埋まってしまってるみたいに、何にも触れません。
今まで全く気がついていませんでした。
今回、初めてわかって、びっくりしたんです。

こんな状態だったら、いくら緩んでーー!と、言われてもできるわけもないでしょう。

もうどうしよう!!って感じですが、

肩甲骨剥がし?でもすればよいのかな?

だけど、肩をグルグルやっても、左肩はわりと軽く動くのに、右肩はすぐに重たくなって続けられない感じなんです。

30冊くらいの本の束を抱えて運んだこともある!
重たい本の詰まった袋を右肩に何度かけたことでしょう。
きっとずいぶん負担をかけてしまっていたんでしょうね。

肩もだけど、手の指も歪むし、足にだって!!


これからは、もっと自分の体の声をよく聞いて、健康に過ごしていきたいです。
健康でなければ、歌も歌えません。

仕事ばかりに集中して、根を詰めるのもダメだなぁー、と、歌うことによって気づきました。


今後のことは。

そういうことを考えに入れて、決めていくべきなのかもしれません。

人の都合よりも、自分がどうしたいのか?

そのことの方が、大事ではないかな?と照れラブラブ


そう思えてきました。