今年度のH小は… | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今年度のH小の司書教諭は、2年生の担任。
図書主任?は1年生担任。

去年までは、音楽専科の先生で話しやすかったのに。

今日も給食食べる時に、職員室でお会いした。

新しい担当の先生とは、新年度に入ってからまだ一度も打ち合わせなどしていない。

春休みに挨拶にいった時に会ったきり。

私も、勤務が朝の10時から午後2時半だから、会うのはきっと無理…

連絡ノートでのやりとりのみになるだろう。


まぁ、何かもうそれでもいいやという気がしている。

今年はS小に注意がいってしまいそう。

H中もやっとパソコン貸出に向けて動き出したし。

H小は、現状維持がせいぜい。

イベント系も去年と同じのでいいかな?

今年は図書の時間は2年生オンリーだったし。
午後、ちょっと6年というのが入ってたから、突発的にくるのかも。


2年生に読み聞かせしてやって、貸出・返却もしてやって、後はのんびり自分の仕事しよう。

午後から掃除の時間に当たってるので、落ち着かないけど〜

掃除といっしょに書架整理の時間にしようかな?