お休み | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日も1日、暑かったですね。
暑いと、どうして頭が痛くなるんですかね?
家では、電気代節約のために昼間はエアコンはつけないです。
扇風機の風のみ。(アハハ、学校と同じですね!)
暑かったら、図書館行くかスーパー行くか?
暑いので、水分ばかり摂っています。
今日は、スイカにアイスにアイスコーヒー、ブルーベリー黒酢に梅ジュース、麦茶はもちろん!
氷を入れて飲んで、氷自体もバリバリ噛み砕きます。氷食べると、ちょっと歯に染みるときもあるけど、満足します。たんに氷が好きなんですけどね。

お昼はそうめん。付け合わせ&薬味は、刻みトマト、シーチキン、バジルにパセリ&オリーブオイルの洋風バージョン、ミョウガに青ジソ、新ショウガのおろしたので和風バージョン、それにキュウリのスライス豆板醤漬け(でも辛いので結局、洗い流した)、残り物ナスのしょうが焼きに豚肉の焼肉のたれ味などなどでした。
ふじっこのシソ塩っぺ入りおにぎりつき!

夜ご飯は近所のつけ麺屋さんでまた麺でした。
旦那がここのつけ麺が好きで好きで、しょっちゅう行ってます。
1食作らなくてよくなるので、喜んでついてきます!
でも今日はさすがに麺続きなので、途中で飽きてしまいました。
初めてお残ししました。m(__)m


今日は午前中は次男が野球の試合の応援に行き、長男は午後からおばあちゃんの車を運転して散髪屋さんに行ってきました。
長男は少し前に免許が取れたので、旦那の車で練習したりしてましたが、今日は一人で散髪屋まで運転していきました。

長男も次男もそれぞれで、まだ学校があったり、夏期講習があったり、部活があったりと夏休みといっても、それらしいことはしてないです。
本当は今日はお祭りで花火大会もあったのに、今年はとうとうパスしました。

毎年、夏休みに家でそうめん流しをしてたのに、これも甥っ子や姪っ子たちが習い事のスポーツやらお稽古事やらで忙しく、日程が合わないのでしないことになったらしい。

夏の旅行もどうなるやら?
未だに何も予定がないので、なしかもしれませんね。

子どもたちが大きくなると、一緒に行動する機会が減りますね。しょうがないですが、ちょっと寂しいです。


そんなこんなで、とくに何もしないお休みになりそうです。
暑くて本も進まないしね!
明日は図書館に行こうかな?