スッキリして明日へ‼ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は、念願の美容院に行ってきて、カットしてきました!
いつもの美容院。
誕生日割引の500円ハガキがあるので、気持ち安め。
コーヒーのサービスよりも割引の方がありがたいです。

切ったのは4㎝くらいだけど、スッキリと軽くなりました。シャンプーが楽!!

図書館へも行き、返却と延長をしてきました。

午後からは駅に行って、切符を買ってきました。
8月に遠出する分です。ずっと忘れてたけど、だんだん近づいてきてるなぁ!
昔は隣の県で何かあるとしても、なかなか重い腰をあげられなかったけど。

音楽の翼であちこち行ってるうちに、耐性がついたのかも?
スマホで調べれば大体のことがわかるようになったのもあるだろうな。

今回は音楽関係ではなく、図書館関係で遠出します。
初めての試み♪ドキドキする💓
といっても隣の隣の県だから、時間的にはそんなにかからない。そこが決め手でもあったけど。

とにかく切符は買った!!
後は、その日までに諸々ある、やるべきことをこなしていくだけ!

それから、また別の図書館に行き、本を返し、また借りてきました。
図書館涼しいから、ちょっと座って本も読んでみた!
そしたら、夕方くらいから、小学生の姿が見えるようになりました。
バタバタ走ったり、気ままにお喋りしたり!
夏休みがやってきたんだなぁ、と実感しました。

午前中にちょっと寄った図書館はまだ静かだった!
つかの間の静けさを満喫したかったな。

明日からは毎日毎日、子どもたちが図書館にあふれるのですね。
図書館員のみなさまお疲れ様です!

私は明日から蔵書点検のため、学校に出てきます。
今年は二人先生がついてくれて、お手伝いしてくださることになったし。
ボランティアの方がもしかして手伝ってくださるかも?

本を直したり、揃えたりしてくれる人がいると違います。
パソコン2台で読み取りという、夢のコラボが実現するかも!??
                                                                                  
この辺はすでに梅雨明けしたそうで、今日も朝から強い陽射しがさしていました。
明日も暑くなりそう!