ふとした疑問 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

「みつばち文庫の受入よろしくお願いします。」

昨日の図書館日誌の担当からの連絡事項に、書いてあったことです。

そして、図書室にぼんと箱がおいてあっただけ。


何だかな、おかしいな。

しつこいけど、あれ、私が応募したんだけどなぁ。
このことを誰からも言われず、ただ事務的に受け入れて、と言われるのかな。

これはふつうのこと?

別にお礼してもらいたいわけじゃないけど、応募してくれたんですね、の一言ぐらい期待しても、と思ってしまいます。


心が狭くてすみません。

メッセージカードだって、あれこれ四苦八苦して書いたのにね。


そういえば、以前、みつばち文庫の寄贈があった時にも、誰が応募してくれたとか、メッセージカードの存在も知らなかった。

去年の分は、ほかの当選されたみなさんとは、ずいぶん時期が遅かったこと。
これもふしぎ。
4月過ぎてからきたものね。
その間、どこかに止まっていたとも思えないし。

ほんと肝心のことは、何も教えてはくれないんだから。
すべてこちらが推測し、気を回さなければならないみたい。

聞いてみたいけど、聞く機会なし。
職員室では、相変わらず貝のように黙っている私です。