ハロウィン展示と読書週間展示、結果は? | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。



読書週間展示した本、午前中、一冊なくなってました。
いや借りられてました、ってことですよ~!


そして…





午後には、また二冊貸出に…


やったぁー!

と言いたいところですが、
これは国語科の先生が授業で1年生徒を連れてきた結果でした。

けど最初の一冊は、わからないぞっー!

紹介した甲斐があったのか?
だとしたら嬉しいです。







そしてハロウィン展示、下2段が目立たないというご指摘を受けて、ちょっと空き箱を後ろに入れてみました。

帰り際に思いついたので、適当な箱を探すもいい加減になってしまいました。


誰か女子が、明日はハロウィンだね、って言ってる声が聞こえてきました。


読書週間もハロウィンも、もうちょっと準備に時間をかけて何かイベントめいたことをできたらなぁ。


担当の先生に提案してみたら、来年はよろしくと言われてしまって…

来年はどうなるのかな?私…とか思うと、ちょっと複雑でした。


今日は、またサイン作り。
あちこちに貼って生徒の目を引くように…

H中勤務はゆるゆる終わります。

かなり余裕ある~~

その分、小学校2校が割りを食ってるんですが…


自分が二人くらい欲しいです。