おすすめおかずレシピ*きゅうりの甘辛漬け。ブログネタ参加中。 | 食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

食とアロマから心と体の健康を伝える栄養士のブログ。

食だけでなくアロマの視点からも心と体の健康を伝えていきます。保育園給食勤務の経験を活かし、離乳食教室や自然派おやつ教室も行っています。
遠方の方にも対応したいと考え、オリジナルのレシピブックも作成しました。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス! ブログネタ:あなたのおかずレシピ、画像つき投稿で賞金と総額40万アメゴールドがもらえるチャンス! 参加中

こんなブログネタをやってたので参加してみますひらめき(Na)

前にも載せたことのあるレシピだけど、夏らしくて今の時期に特におすすめなのでもう一度載せます。


きゅうりの甘辛漬け

材料

きゅうり    200g

塩       少々

砂糖      30g

しょうゆ    50cc

酢       30cc

しょうが    お好みで


※これは私が作った分量なので、きゅうりの量によって調節してくださいね。


①きゅうりは少し厚みのある輪切りにし、塩を振って10~20分くらいおく。
マタニティクッキング教室を開くのが夢☆茨城の栄養士あんず☆



②鍋にしょう油、砂糖、酢をかけ、煮たったら①のきゅうり(水気を切る)と千切りにしたしょうがを入れ、調味料がしみ込むまで煮る。(5分くらいでも充分です)
マタニティクッキング教室を開くのが夢☆茨城の栄養士あんず☆



③火を止め、そのまま粗熱が取れるまで冷ましたらできあがり。
マタニティクッキング教室を開くのが夢☆茨城の栄養士あんず☆



マタニティクッキング教室を開くのが夢☆茨城の栄養士あんず☆

市販のきゅうりのキューちゃん風ですkirakria*



きゅうりがたくさんある時にオススメですkirakria*




マタニティクッキング教室を開くのが夢☆茨城の栄養士あんず☆

私はこんな風に保存してますが、3~4日くらいは保存できると思いますひらめき(Na)







おかずの星キャンペーンサイト
賞金・賞品の詳細情報
企画賞の詳細情報
応募で1000万円も夢じゃない!?
推薦で100万円のチャンス
投票するだけで1万円のチャンス