【ルーナス】プラケアEQシリーズミニセット MP | まいぺーす日和。

まいぺーす日和。

最近写真をよく撮るようになった…そんな今日この頃。

モニプラにて、ルーナスさんのプラケアEQシリーズミニセットが

当たりましたのでモニターします音符うれしい

こちらは、

プラケアEQソープ30g(1050円・1ヶ月分)
全成分が天然由来の、お肌に優しい枠練り(手作り)石けんです。
洗顔の後に1分間泡パックをすることで、プラセンタと馬油の美容ケアができます。

EQウォーター20ml(1050円・10日分) プラセンタがバシャバシャ使える化粧水。
一般的な、いくつかの原料だけをナノ化しているナノ化粧品ではありません。
化粧水の状態にしたものをルーナス独自技術でまるごとナノ化しているので、美容成分がお肌の奥、角質層まで浸透します。

EQクリーム5g(1050円・10~30日分)
肌を保護しながらクリアでみずみずしい肌へ導く多機能性ゲルクリームです。
角質ケアとしてセラミドを配合し、肌のバリア性を高めます。
さらに、美容成分であるトルナーレ、ビタミンB5(パンテノール)に加え、シアバター・馬油・ホホバでお肌を優しく包み込みます。

あとルーナスのオリジナル泡立てネットの4つのセットです音符

私、プラセンタというものを使ったことがなかったのですが、

こちらのソープで初めて試しました。


なのでプラセンタというものを知らなかったんです。


そこで、

プラセンタとは、胎盤のことビックリ

栄養素の宝庫だそう。

ヒト、豚、馬といろんな種類のプラセンタが様々な分野で活躍しているそうです。


ルーナスといえば馬プラセンタキラキラ2

なぜ馬なのかというと、

豚と比べて胎盤そのものが大きい、

一度に出産する赤ちゃんが一頭であるといった特徴があるため、

豚プラセンタのおよそ300倍ものアミノ酸を含有しています。

豚と比較して、臭いの面で優位性があるとも言われています。

アミノ酸は、お肌の内側から、コラーゲンやヒアルロン酸を作り出し、若々しいお肌を作ります。

(説明文より)


プラセンタって胎盤由来のようなので

植物プラセンタとなると効果は、

また別のものだそうです。


私は美容に疎いので、詳しく言えませんが、

プラセンタ選びは慎重にしたほうが良いみたいです。


まずはEQソープ音符

まいぺーす日和。-1350521137398.jpg

この泡立てネット、すごく泡立ちます!!
まいぺーす日和。-1350521229757.jpg
さすが専用に作られただけありますねキラキラ2

石鹸を3回くらいこすりつければめちゃ泡立ちます。

んで、泡はきめが細かく

柔らかいホイップのような感じですハート

とても気持ちいですよにへv

なので、弾力のある感じではありません!!

匂いはないです。

使い方が、まずは泡で優しく洗って

一回流してから

新たに泡を顔におき泡パックキラキラ2


泡パックは30秒~1分と書いてありました。

んでも、あわあわが気持ちくて

3~4分ほど

パックしたら・・・

その日は、お風呂上がりに顔が突っ張るびっくり


そのあと説明をよく見ると

ちゃんと書いてありましたガクブル

(5分など長い時間やると、石鹸の「油分を吸い取る作用」が強く働き、逆効果になる恐れがあります。)
NOoooooooo!!

やっちまったぜ顔2


なのでパックする日は

やりすぎないことを心がけていますsei

でもこれ、ほんと洗浄力あると思います。

洗い上がりがすっきりします音符


あとは、洗い上がりに膜が貼ったような感じがあるときは

プラケアの成分のひとつである馬油の働きらしいので、

洗顔後に水分をタオルでふき取り、
化粧水など何も塗らずに、
3分ほどそのまま待ってみてください。
すべすべ、つるつるのお肌になるのがわかります。
とありましたが、


化粧ノリも明らかに良くなったし、

肌のキメがきれいになったのかと勝手に思っていますakn

そして以前は洗い上がりの膜が貼るといった感じもわからなかったのですが

わかるようになりました。

使っているうちに

きっとこれだよな~って感覚キラキラ2

なんだかうれしくなりますにへv



次にEQウォーター音符


朝も夜も、洗顔後使っていますが、

なんとまぁ、さっぱりした液だことびっくり


水みたいな感じです。

薄く白濁しています。

香りは少し何か匂いますが、特に何も感じません。


私は手で肌になじませてますが、

ヒタヒタしているうちに浸透していきます。

浸透は悪くないです。

めちゃ早いわけではないですが、肌にしっかり入っていってる気がします。

液を目で見ても分かりませんが、説明にあるように、ナノ化してあるからでしょうね♪


時期も時期なので、

こんなにさっぱりした化粧水で

初めは頼りないな~ってのか印象でしたが、


化粧水をつけた肌は、

すぐ乳液つけなきゃ~なんてことはなく、

カピカピ・つっぱりなしです!!ビックリ

第一印象で、若干疑ってたのでびっくりしました顔2

(スイマセン・・・)

これを使い始めた12月初めは、2プッシュで大丈夫でしたが、

12月も半ばに来て、最近ずっと暖房の部屋にいるので、

肌が前より乾燥しています。

なので今は、2プッシュなじませたあとに、さらに1プッシュもう一回なじませています。

しっかりもっちり肌になるわけではないので

そこを次のEQクリームでカバーといった感じでしょうか基礎化粧品




最後にEQクリームです音符

こちらは、少し固めのクリームです。

手に取ると、プッシュした形が流動せずそのまま残ります。

顔につけると、少しもったりとした伸びの良いクリームです。

においが、これは馬油か??と思いましたが、

少し臭いがありあますね。

そんなに気にならないですが。

私が試した容器で2プッシュで顔全体にしっかりいき渡り、

乾燥知らずの肌に仕上げてくれますakn

こちらは、朝夜2プッシュずつで
10日でなくなりました。





今年から、子どものことも考えて

こたつをしないで暖房生活しています。

赤ちゃんはこたつは入れないからね。


なので結構一日中暖房かけてたりするんですが

肌がずっとプニプニしていて

皮むけたり

カサカサになったりしてないので

EQシリーズが効いてくれてるんだキラキラ2と思ってます!!

気がつけば今年も残り少なくなっている時期に来て

お肌が調子いいのはここ何年かじゃなかったので、

とても嬉しいです音符


「馬プラセンタで補って

馬油で保護する」


今回試したものには

馬プラセンタと馬油が入っているので

まさにその通りだな~と思います。


特に石鹸について

結構書いてしまいましたが・・・・

本当にこのEQソープはお気に入りですハート

あんまり肌に合っていて使い心地が良い・気に入るのに出会うってないんですが、

久しぶりにこれ好きだな~って思います。

だからたくさん書いてしましました(笑)


ウォーターと石鹸は

まだ残っているので最後までしっかり使わさせていただきます♪



ルーナス様、

モニターに選んでいただきありがとうございました。


クチコミ1位の 洗顔石鹸 馬プラセンタ 化粧水 ゲルクリームなら

ルーナス ファンコミュニティファンサイト参加中