黒五和漢オールインワン化粧液 MP | まいぺーす日和。

まいぺーす日和。

最近写真をよく撮るようになった…そんな今日この頃。

黒五和漢オールインワン化粧液

モニプラで当選しましたっ!!


届いた日から~

さっそくモニター開始音符


たっぷり1ヶ月分基礎化粧品

一緒に

商品の説明が書いてある紙も同封されていれ
なんでもよくわかってない、色々初心者の私にはありがたいものでしたキラキラ2

こちらオールインワンタイプのものですが

これだけのお手入れで、
化粧水→水分補給、保湿
乳液→水分を逃さないように蓋をする
美容液→さらに保湿
が可能に♪

今は仕事はしていないものの
家事と育児で自分の時間などゆっくり取れない私には
大助かりの化粧液ですakn

さてさて
黒五和漢オールインワン化粧液

まず思う
黒五和漢とは何ぞや??

そこで
黒五和漢とは
中国で「仙人食」として、古来より重宝されてきた黒い食材。
5つの黒い成分を配合したスキンケアブランド。
(説明文より)

たしかに
黒っていうと
黒烏龍茶とか体にいい漢方的なイメージがあるよねTea

その気になる
5つの黒い食材とは
黒砂糖→肌を潤す効果
黒豆→イソフラボンを含み、透明感・うるおい・ハリをサポート
黒米→ポリフェノールを含み美白効果
黒カリン→肌の保湿・保護効果
黒酵母発酵→ヒアルロン酸の約4倍の保水力。肌荒れを防ぐ。

食材にこんな効果があるとは・・・
栄養学を学んだ私としては惹かれる内容ですにへv溜め息

さらに
防腐剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤
が無添加!!

もう至れり尽くせりですな~~~音符


続きましての使用感です!!

初めは2プッシュ手にとってみましたが

多かったですびっくり

1プッシュで十分でした汗


少し緩めの乳液のようなテクスチャーなんですが、

非常に伸びが良いです。

香りも若干あります音符

天然由来のようですが、私は好きな香りですねハート

しかし

塗ってすぐのベタつきが少し気になるかな~汗②

そのまま手でなじませていくと

重みのある濃厚な液に変わり肌が保湿されているな~と

感じます。

馴染む速さは、悪くないですが

とても速くはないです。


塗ったあと、時間が経っても

肌を触るとベタベタしていて、

最近ファンデを塗ると乾燥からの肌荒れが浮き出ていたので

これくらいもったりしてた方が安心できます。

にしても

ベタベタの表現は悪すぎるかな?

肌に嫌な感じはないんですが・・・

もちもちとはちがうんだよな~

ペタペタ?

ん~難しい

ストレートに言うとペタペタ&ベタベタなんです。


これは

私的には、夏や梅雨のジメジメ蒸し暑い時期には

重すぎるかもしれません。

しかし、乾燥した時期にはとても良いです♪


とりあえず

使ってすぐの感想なのでこれくらいで音符


どう変わっていくか楽しみですにへv

これから1ヶ月、私のお肌をよろしくお願いします音符


ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸





こっからは独り言。。。


黒酵母なんですが

アウレオバシジウム プルランス

とあって、

何だか懐かしい気持ちになったわ溜め息

ちょっと昔までお友達だったからねy’s


あ~懐かし音符