早朝出張武蔵が辻までラン | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

PRACTICE渋谷♪


今日も東京。
なぜか知らんが、いつも通り3時に目が覚める。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股&股関節ストレッチ。



YOGAはPRACTICE渋谷でフルプライマリーに
いつものセカンド。
呼吸と脱力に意識を向ける。

chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)

珍しく、教室なのに雑念の嵐。
最近、大きい音を出してウジャイ呼吸する人
少ないな~、なんて思ってから雑念スペシャル。

柔軟性はアジャストメントしてもらったので、
いつも以上だったけれど、
それでも、固いというか、
脱力できていないというか、
いま一つの感覚だった。
アサナも飛ばしてしまい、順番わからなくなる。


で、林先生の指導。

①パシュチマターナーサナ
 腰を固定して、背中を押してもらう。
 肩甲骨の間の下あたり。
 そこが丸まるんだな~

ティリヤングムカイカ
 パーダパシュチマッターナーサナ
 ①と同じ感じ。今日は背中押してもらい感高い。
 いつも通り、曲げた脚をぐっと押してもらう。

③マリーチアーサナD
 肩をぐっと引っ張られて胸が開く感じ。
 そうしてもらって脱力できていい気持ち。

④スプタクールマーサナ
 肩の力を抜いて、腿の下に肩入れて、
 腿の外側を腕で絞る感じ。

⑤バッタコーナーサナ
 いつものように腰を下に押して固定して
 腰から背骨をグイ~~っと伸ばしてもらう。

⑥スプタパーダングシュターサナ
 伸ばす方の脚はつま先まで伸ばす。
 股関節から内転させるイメージで
 あにゃもの脚は真直ぐになる。

⑦ウバヤパーダングシュターサナ
 足の親指をぐっと握り込んでから
 アサナをとる。目線は上。

⑧シャラバーサナ
 胸を張って、腰背中を反らす。
 これは難しい。

とそんな練習でした。
マイソールは良いね~~

明日は今日の感じを大切に呼吸&脱力。

帰宅して、スクワット+腰ツイスト

今日は、朝食無しだけど、
参宮橋のタルイベーカリーにいく。

隣のカフェが営業前で無念。。。






早朝出張武蔵が辻までラン



昨日の新宿・表参道ランのネタを書きたかったけど、
写真が多すぎて、選べない~~

で、4kmほどの金沢ランのネタでお茶を濁す。

東京出張の日は、空港バスのバス停まで
歩いていくのがあにゃも流。
しかし、気温が低いので、走ってみるか?
と思い走り出す。

犀川大橋を

渡る。

片町に当然早く着く。

武蔵が辻まで行けそうだ。

香林坊あたりで-1℃

閉店のおかまバー

尾山神社

WATANABEYA!は仕込み中?

さらにパン屋さん

近江町市場を通りぬけ

ハコマチ

OH LIFEまで行く。

で、また近江町市場に戻り

バスを待つ、、、
4.1kmでした。

金沢駅まで行けたな~
不思議といつも3~5分遅れる空港バス。

明日は東京ランネタ書きますよ。






YOGA/フルプライマリー+いつももセカンド
筋トレ/腰ツイスト+YOGA的腹筋
四股/スクワット+高速四股100回





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

 

 


にほんブログ村



にほんブログ村