ダイエットオタクもここまで来たか(笑) | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

お金にまつわるBlogを日々綴る
お金アドバイザー上田千鶴です

今日は
お金にまつわらない話です(笑)


それ口癖はてなマーク
と言うレベルを超えてる程
ダイエットオタクの私


オタクと名乗るだけあって

あらゆる事の情報と
自分の反応について
よくぞまぁ知っております


試合前のボクサーかっ💦
食べた物が翌日に
何グラム反映するかも
分かる


しかしだ

先月から
通い始めた

札幌平岸の
エステサロン
いづみさんオススメの
アプリをget

{871F53E2-79CA-4795-BEA6-0A5A6C44B51B:01}

{EAF4D6F5-3111-42CC-9E90-CFDAEE9D5CCB:01}


食べた物を
とにかく入力するだけ

それは
親切丁寧に
カロリーが簡単に分かるようになってる


あれ程
己を知っておるグッド!

豪語していたが

ストイックだと
思っていた自分を
恥じた


チョコ一粒を
馬鹿にしていた

おでんなら…野菜だし

馬鹿にしていた

コーヒーも甘酒も

とにかく
ボリューミー
且つ
胃袋にガツンと来ないなら

良しとしていた

つまり
元来大食いの私が

所詮
私   食べてませんから…

と言い放っていたのは
あくまで
過去の胃袋が喜ぶ食事をしていた
自分と比較していたのだ


自分目線では
客観視も出来ていない


そーだ
そーだ
そーだった

私だって
お客様にお金の
アレヤコレヤを
バッサバッサ指摘しているのに

所詮
自分の事を自分で
分析した所で

なんの分析も出来ていないのだ


お客様は

無駄使いして無いんですけど…
とか
節約してます~
とかとか

言います


悪いけど
お金学のプロ目線から見たら

ほらほら
無駄が
ここにもそこにも…
見えますよ目目目

ヨシっ

私は
自力判断じゃぁ
痩せない事
改めて確信した

週1で通う
ダイナマイトボディメイキング

全面降伏宣言する


札幌・平岸にある
隠れ家エステ&リラクセーション
ダウンダウンダウン