毎日大雪…で遭難してませんか? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

毎日続く大雪で思い出しました

10年越しのお客様
80歳のムッちゃん(仮名ww)
をご紹介

出逢いは

ムッちゃんのご主人が
痴呆が進行していく中で
ある日
雪の日行方不明になった


翌朝発見された時は
両手足の指が全て凍傷で
欠損してしまった

どして良いのか
誰に相談して良いのか
途方に暮れた


当時ショップに所属して居た
ライフプランナーになりたての
私の所へ相談に来た所からの
お付き合い音譜



以降
ムッちゃんは

あらゆるシーンで
私へ連絡を取ってくる

ご主人が入院していた頃は
病院に訪問した

数年間の闘病生活の後
天に召された

その後

ムッちゃん自身が
乳がんになってしまった

その時も
連絡が来た

『上田さぁ~ん
私シコリがあるみたいなの
どおしよう

と泣いている

諸々の書類の事や病院の手続き

色々な質問を
問合せてくる

ホントに
頼りにされるとは
有難い事だ

ムッちゃんからの頼りにされてる感が

私の仕事への意欲や
やりがいの支えになっている


数週間前

またまた
『上田さぁ~ん
屋根が…
雨漏りして来たのよ~』

と電話が入った

ムッちゃんのお宅の
火災保険には
風雪災特約を付けてあるので
大丈夫ですよ
手続き進めておきますね

と伝えると
電話の向こうで
泣いていたムッちゃんも

私の声で安心した
と言ってくれた


生命保険も火災保険も自動車保険も
はたまた投資の世界も

毎月高額の支払をしているにも
関わらず

いざと言う時に

使えるアイテムなのに
気付かないまま

突発的な出来事の時には

お役立ちな保障を持っている事に
気付くことなく
生活費から
痛い出費をする方が

実に多い


昨日
私は自宅マンション駐車場で
埋もれてしまった

泣く泣く
1人救出劇を繰り広げ

結果無事脱出出来た

男並みの自分に
自画自賛した(笑)

JAF機能が付いている
自動車保険も
あるので

要チェックですチョキ


どーかどーか皆様
知らないまま大損
何て事になりませんよ~に流れ星流れ星

北海道の冬は
これからがピークを迎える

お気を付けて
お過ごし下さいませ
{993CB36C-BA81-456F-871B-1EF780B73FB6:01}