『へ〜へ〜へ〜』目からウロコのセミナー終了 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

コツコツ投資塾と名付けて
昨年秋よりスタートした
マネーセミナー💰


『へ~』『ほぉ~』『ふぅ~』
と言う感想を頂きました

毎回
知らなかった…
そうなんだぁ…
目からウロコでした


この3点は
必ず出てくる
キーワード


私自身
投資チックな事を
本格的に勉強始めたのは

この数年だ

FPなのに
こと自分の事となると

二の次三の次で
ズサンでスボラなやり繰り💦

故に
投資どころか
貯蓄すらしていない人生に

お金本来のあるべき姿や
運用の必要性を
教えてくれた人…


ズバリパー

今私のセミナーの講師を
勤めてくれている

名古屋の
攻めの運用術士
林先生である


セミナーでは

日本のお金(国債)の話から
懇切丁寧に
はてなマークはてなマークはてなマークビックリマークビックリマークビックリマーク

って感じにしてくれる

第四回目の今回は

セミナー後の
個別相談の方も
増えてきた

私の周りの方々
とにかく
素直な方しかいないチョキ
(断定する!!

セミナーにしろ
個別相談にしろ

実に
キラキラお目目で

真剣に話を聞き
真摯に
求めてくださる方ばかりなのだ目目目


聴こうと言う心構えがあると

自分に取って必要な情報を
シッカリ学んで行ってくれる


本当に
やり甲斐を感じ
沢山の方々に

是非とも
林先生の
分かりやすいお金学を
聴いて欲しいと
感じさせられる内容だグー

今回のヒットな話は
これダウン


{5831AD9E-517F-45D3-ACAB-6D4F169652D4:01}


スライド式になっているこのキット

○%で運用すると
○年後には
預けたお金が
いくらに殖えているかを
示してくれるのだ

例えば
毎月1万円を
豪ドル年金で3.5%の利回りで
運用すると
○年後に
○○円

と言った具合だ


このキットを
参加者さんへ差し上げた所

大喜びして下さった

そうですよね~
お金の話には
付き物のキーワード

漠然


それが
このキットで

ハッキリと視覚化し
将来の事が
イメージ出来るのだから


私は
このキットを

夢見る夢子の
妄想キットと命名したチョキ

人は聴覚・嗅覚・視覚と
多方面から
イメージを膨らませる生き物だ

特に
視覚からの情報は

イメージし易いだろうう



こんな感じで

毎月
コツコツ運用塾は
開催しております


次回は
3月9日10時30分~
pop   spoon   café  にて
開催でーすコーヒー

毎月開催と言っておきながら

2月は
開催しません


理由は
ただひとつ

北海道の2月は
何が起きるか予想の範疇越えなのである

林先生への気遣いをしていた筈が

ナント
この週末の大雪で

スカイマークは
林先生を
まんまと千歳に
足止めさせた飛行機

人生初の
ホワイトアウトを
経験して
無事帰っていった

時差ボケ
雪ボケ?

に懲りず

頑張って3月の来札を
期待する
{5F3AACF1-78E7-4B8D-B67D-016EBE1F19B3:01}

{929A4CE4-0084-4E81-8B44-50D56C865AD3:01}