先進医療にローン…。 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

日経新聞の片隅に
小さな記事発見目目目

北洋銀行が先進医療向けにローンの
取り扱いを始める

うぉぉぉ叫び
である!!

テレビCMとかで
聞いたことあると思いますが

主に
ガン治療に多い
先進医療

ガン以外だと
多焦点内レンズ装着術も
これにあたる
(白内障治療に用いられる)


そもそも
先進医療ってなんぞやはてなマーク


簡単に言うと
健康保険の効かない治療
であります


難しく言うと
厚生労働省が認可した
治療方法
未だ健康保険治療に至らない
先進的な医療技術


だそうだ


要するに
ムッチャ高いお金が
掛かる治療って事であります


ざっと
300万円也
チーン

しかも
今までは
関東や九州などでしか
受けられなかった

治療費は高いは
その上
北海道や沖縄なんて

旅費も更なる負担だ飛行機

それが
2014年3月より
札幌でも北大病院に導入された
(陽子線治療)


医療保険に
先進医療特約を付けておけば
なんて事ない話。

ローンのお世話になる必要は
ないのだが

たった百数十円で…

そこへ
北洋銀行は
ローンを
発売したのだ


ローンを組む条件は

20歳以上65歳未満の
北海道民
(もしくは、勤務先が北海道)
安定収入
等々

なんたって

金利3.5は
凄いなぁ💦


それだけ
ニーズがあると
踏んだのだろう


命の値段か!?

てもでも
保険で
たった
百数十円で準備出来る

しかし
ガンになってしまったら
もう
どうする事も出来ない
なると

3.5%の高金利も
受け入れざるおえないなぁ



しかしながら
画期的な
ローン発売に万歳だ


{B6EAFD7D-8563-4758-B177-AD1C2873925F:01}

こんな本頂きました
試験終わってからの
お楽しみに取っておこうっと