モニプラ*1分タピオカ | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

モニプラモニターです*


お試しさせていただいたのはこちら!



株式会社タピオカエキスプレス

1分ブラックタピオカ<冷凍> 10杯分 ストローセット

現品(900円相当)




わたしのタピオカ好きは

ブログでもかなり書いていますが

実は家でタピオカ茹でて飲むほど

ほんとうに大好きなのです(笑)


いつも飲んでいるタピオカは

もう3年くらい愛用しているんだけど

茹でるのにめっちゃ時間かかって

飲むまでに1時間弱かかるの!


でもこれは冷凍だから

レンジで1分・茹でても3分で

飲めちゃうんだよーーー!!

こんなのあるなんて知らなかった!



袋をあけるとこーんな感じ!



9個ずつかたまりになってるの。

1杯分は3片が基本らしくって

1杯で27粒もタピが楽しめる♡

27粒ってけっこうモリモリよ!




レンジで1分でもできるんだけど

わたしは3分茹でたほうが

モチモチで美味しい気がする!


茹でた場合は砂糖水に

15分つけなきゃで手間だけどね。


さっきのかたまりが

こーんな感じになるよー^^





今回のモニター募集は

ドリンク以外のタピオカの食べ方

ってことだったんだけど我慢できず

いつも通りのチャイで1杯

先に飲ませていただきましたー!



芯が全くなくて、もっちもち!!

見て分かる通り、超大粒!!

お世辞抜きで100点の味♡


正直、外で飲むタピよりも

おいしかったーーー!!




で、ドリンク以外の食べ方、ね。

アイスにーーー♡と思ったけど

冷えて固くなったら嫌だから

無難だけど抹茶プリンに!



ぷるぷるのプリンと

もちもちのタピオカの

食感の違いが最高^^


砂糖水でタピの甘さを

好きな感じに調整できるから

抹茶プリンを苦めに作って

甘く味付けしたタピと食べるのが

相性バツグンでしたー!




プリンをカップで作って
並べてもかわいかったよー^^



おいしいし見た目もかわいいし

お客さんにも出せるなー。




あーーーこのタピオカ

ほーんと気に入った!!


いつものタピオカのストックが

まだちょっとあるんだけど

食べきったらマジで楽天で買おう。



タピオカエキスプレスファンサイト参加中
タピオカレシピ
タピオカレシピ