北海道旅行'13夏*02●スナッフルズとはこだてビール | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

2013.08.13(tue)-18(sun)

ライジングサンのための北海道旅行


北海道旅行'13夏*01●飛行機と函館朝市とペンション

のつづきです*




ペンションに荷物を預けて

身軽になってお散歩レッツゴー♪


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

前記事に地図のせた通り

函館山のロープウェイ乗り場のそばで

山麓とはいえ、かなーり山の上!!

見晴し良いーーー^^




東京より10℃くらい低いから?

紫陽花がまだいろんなところに

咲いていたよーーー!!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



日本最古のコンクリート電柱

前来た時はわざわざガイドブック見て

探したっけな。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



その向かいにこんな建物。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


キリンビール 本久商店??

大正11年に建てられた

函館を代表する酒問屋「本久商店」の

倉庫として、長く親しまれた建物を

そのまま利用したお菓子屋さん

お菓子の家 金のこころ


スフレドールというドーム型のケーキが

有名っぽかったけど

食べ歩きしたかったので

シュー生地にマカロン生地をのせた

金ころシューをいただきましたー^^


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



赤レンガ倉庫をぶらっと

お土産を見たりして

駅前にもどっていきますー。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



函館では海鮮丼・ビール・スイーツ

を3大イベントにしていて

海鮮丼はもういただいたので

函館山に行く前に

残り2つをどの順番でこなすか悩んで。




SNAFFLE'S にいきましたー!


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

スナッフルズのチーズオムレット

だーいすきでデパートの物産展とか

すぐ買っちゃうんだけど

お店で食べるのは初ーーー!


フルーツタルトとめっちゃ迷って

可愛いお姉さんがオススメしてくれた

ミルクレープにしました♪


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~

旦那くんと半分こだったら

タルトも食べれたのに

お腹いっぱいだったらしく

ソフトクリーム頼んでた。


ミルクレープは生地がふわっとしてて

クリームも甘くなくって

フルーツたっぷりで

ゼツミョーでしたー^^




ちょっとゆっくりして

はこだてビール にもどりますー^^


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


ヴァイツェンビールの五稜の星

アルトビールの明治館

エールビールの北の一歩

ケルシュビールの北の夜景

4種類あって。


各120mlのおためしセット

(おつまみ付きで1260円)

を頼みましたー^^


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


私も旦那くんも

軽めでフルーティーな

五稜の星がお気に入りでした♪


ソーセージの盛り合わせや

函館のイカリングフライなど

おつまみをいくつか頼んで。


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


とーってもおいしくいただきました!

昼からビール飲んで

夏休みーーー!!ってかんじ*



*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



つづく*